2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイペースでも撃沈

今日もポカポカ陽気らしく、週の半ばで雨が降るみたいですので今日もパナモリさんに乗ってきました。ま、週末や休日しか乗れないので乗れる日に天気が良い事は有難いことなのです。昨晩の時点では南に向かおうとか思っていたんですが、今日は二次試験などで…

ポカポカ陽気

いや〜、今日は暖かかった〜^^しっかり晴れてくれたので、相方さんが洗濯物もガッツリと片付けてくれ、お天道様に照らされて乾かせたのでバスタオルなんかはフワッフワで気持ち良いです〜(ᵔᴥᵔ)そんな天気だったので、絶好の自転車日和。今日もパナモリさんで…

初めてのコース

今朝はSM7AMに参加でき、今日は”練習”と言う感じでした。T田さん、I宮さん、U本さん、T市さん、OSKさん、僕の6人のサンオツが参加。朝から晴れて青空が広がり、とっても気持ちよかったんですが結構キツかった〜^^;ゞ いつも通りSunday Morningの7時にお店前…

ちょいとお出かけ

今日は以前より神戸のコストコに日用品の買い物に行くと予定していたので、いつもの休日よりも早起きしてコーヒーをドリップして、車に乗り込みました。上海に赴任する前は10.6ftのロングボードも入るVOXYに乗っていましたが、帰任後はレヴォーグ。室内空間…

モノクロフィルム

最近写真撮ってないな〜。 ↑3枚はKODAK T-MAX 400で撮りました。半年前なのに既に懐かしい、上海に駐在していた時に撮ったもの。なんつーか、フィルムで撮った写真て何故かスッと入ってくる気がする。帰国した今となっては手が出ない高額フィルムになってし…

有給使って役所へ

上海から帰任した先の現在の部署は、恐らく今まで経験した中で一番会社中で期待されプレッシャーも強いし、いつも忙しく高度な事が求められる部署です。でも今迄経験した中で一番良い部署。各研究者が他の人を気に掛けて、一緒になって良い物を創り出そうと…

峠2つ

昨日よりも大分風は収まったけど、今朝はSM7AMには参加せず。”参加しなかった”よいうよりも”参加できなかった”方が適切だな〜^^;ゞいやね、昨晩こくしぼりプレミアムのぜいたく檸檬をちょびっとだけ飲んだんですが(直径2,3cmくらいのグラスに高さ5cmくらい…

強風、寒波のためNo Ride

今朝は折角の晴天だったんですが、結局No Ride。風速9m/sがガンガンと吹き荒れているし、今週はジワジワっと疲労が身体に蓄積している感じ。おまけに今季一番の寒波がやってきて、丈の短い布団を絶賛愛用中だった僕は足と肩が冷えて、どうも毎朝4時頃に目が…

雨降りサンデー

天気予報通り今日は朝から雨降り。昨晩の時点でT田さんより”2/5のSM7AMは中止のお知らせ”が流れてきていたので、気を揉むこともなくゆっくりと寝ていました。(とは言っても6:30には起きてましたけどね〜^^ゞ)取り敢えずビアレッティ・ブリッカでソイ・ラテ…

乗れる内に乗っちゃいます

今朝は快晴で、肌寒いけど爽やかで清々しいです〜(ᵔᴥᵔ)天気予報によると明日は雨が降るみたいなので、乗れる内に乗っとこうと少しだけゆっくりして出発しました。今日はお昼ご飯に気になるお店に行こうと相方さんと話していたし、ロングライドの気分じゃなか…