2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Caught cold

一昨日、昨日と1泊で名古屋に出張でした。久々の出張でしたが、いやぁ~疲れた。季節の変わり目、日中と朝夕の大きい寒暖の差ですっかり体調を崩し、昨日から鼻水垂らしてハスキーな声で呻いておりますゞ よってこの週末は海はお休みだな。先週も行けなかっ…

Cream – Crossroads

クラプトンのギターサウンド、歌声にジンジャー・ベイカーのドラミング、ジャック・ブルースのベースノートじゃなきゃダメなんだよな。

One evening of the day

D90 + Ai AF Nikkor 28mm F2.8

小豆島 自転車観光

この土日は初めて小豆島へ出かけてきました。もう徳島に移り住んで7年が経ちましたが、初めての小豆島。フェリーで自転車と一緒に小豆島へ渡り、チョロっとサイクリング。短い道のりでしたが、乾いた風が心地よく、綺麗なオリーブ道を走れました~^^朝は平日…

Pistachio

D90 + Micro Nikkor 60mm F2.8F5.6、SS:1/40、ISO800ですが、HDR加工したみたいな一枚。勿論サイズ弄っただけで、その他は触ってません。しかし夕飯前にやっちまった~^^ゞPistachioは大好きで、インドの長期出張の時もインド人に 2kg買いに行って貰ってまし…

Desert

ファミマのとろけるティラミス。とろけちまいました~^^ゞ

強風

台風16号の接近で風がビュンビュン吹いてるので、昨日今日は波乗りはお休み。昨日は毎月恒例COSTCOへ買い物に出かけてきました。買ったものはいつも通りで代わり映えはしないんですが、ボルチーニ茸を買ってくれば良かったなと今になって悔やんでおります。↑…

Sunny day

9/15 土曜日の波

朝①、近所の海へ。台風16号が沖縄に接近してるし、南東ウネリが上がるかなと期待しました。流石に南はクローズアウトしてるんじゃないかな~とか。所が今朝の波情報では生見で腰~腹サイズらしいです。思ったほど上がらないな~と出かけてみました。↑ん~、…

Night shot

D90+Ai 35mm F2S

泣いとらん

↑米沢牛のフィレステーキ!!JALの期限切れ間近なマイルと交換してやって来た米沢牛のフィレステーキ200g×2枚。こんな夕飯食べちゃったモンだから動かない訳に行かなくなって、数カ月ぶりの泣いとらんに出かけてきました。今日のコースはしらさぎ大橋経由→マリ…

Windy Sunday

日が昇り気温が上昇すると直ぐに強風が吹いちまいます。土曜日の昨日の混雑ぶりから、日曜の今日は更に混むだろうと生見はパス。近所は波なんて無いし、風がビュンビュン吹いてますんで波乗りはお休み。それにしても晴れると空が綺麗な青でした~。↑D90+Ai 3…

9/8 土曜日の波

今日も一人で朝①、南へと走りました。波情報見るとOは相当良かったみたいですね。生見も腰~腹とか書いてありましたね~。夏と秋が同居しているような天候の今日この頃ですが、最近早起きが辛い~ゞ寝ている時に暑くなったり寒くなったり忙しいみたいで、気…

Summer of 2012

PENTAX MX / SMC PENTAX 50mm F1.4 / RVP Fトイラボさんにお願いしていた現像とスキャンが終了しました。初めてのポジ(リバーサルフィルム)が未露光なんて事も無く、無事に現像されました。デジタルの何でもクッキリハッキリ解像する画もアリだと思います…

Kitchenは遊び場

Kitchen、格好の遊び場ですね~^^ゞ不思議な形状をした物が沢山あります。冷蔵庫を開けてみれば、カラフルなパッケージの飲料や調味料などなど…。35mm換算で52.5mmの凡そ標準な焦点距離 Nikkor Ai-S 35mm F2とD90の組み合わせで蛍光灯照明の下、絞り開放の世…

Summer to autumn

朝夕の気温が随分と下がり、吹く風も乾燥してきたと思います。今日は天気も良い日曜日だし予想通り生見も激混み、やっぱり行かなくて正解。ゆっくりダラダラ過ごしてました~。朝はいつもよりゆっくり起きて朝食。いつものラ・タサでアイスコーヒーを淹れて…

9/1 土曜日の波

9月1発目の土曜日、朝から生見に入っていました~。サイズは脛~膝ってところですかね。お盆も終わったし、波情報でも波は期待できなさそうだったんで少しはマシになったかなと期待していったんですが、相変わらず人が多かったです・・・-ξ-;ブレイクする場…