2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り

どうやら今日、四国は梅雨入りしたみたいです。 昨日までとは打って変わって、未明から雨が降り続いていて時折強く降っていました。 今現在は降っていませんが、雨雲レーダーではいつ降ってもおかしくない感じ。 て事で今日は出走できず。 あまりのスーパー…

Shake Down

まさにタイトル通り(笑) 今朝は少し風が吹いていたけど、弱いし路面はDry。 昨日サイクルサイエンスさんから受け取ったNew Bikeのシェイクダウンにはピッタリ。 何しろ初のディスクブレーキ、初の電動コンポーネント、初のカーボンバイクと初めてづくし。 …

New Bike has come !!

パナモリがぶっ壊れて乗車不能になってから3週間経たないですが、今日、New Bikeが我が家にやって来ました。 何かシルエットクイズみたいになっちゃってますね…^^;ゞ 取り敢えず暫くの間は様子見でこのポジションで乗ってみます。 近々要調整なのは……… ・ コ…

田舎ならでは

昨晩から今朝にかけて殆ど眠れませんでした。 原因はこの季節特有のものだったり、田舎特有のものだったり…-ζ-; ・ 蒸し暑いけど、まだエアコンには早いので窓開けてたけど暑かった。 ・ 絶滅危惧種のバイク騒音軍団が煩かった。 ・ ついでに近所の犬も連動…

一喜一憂の週

昨日は在宅勤務だったけど、何だか疲れます。 普段は実験なので割と動き回るのですが、デスクワークだけってのも中々キツイです。 この季節、雨上がりの朝なんかは通勤時のいつもの景色ですらとても綺麗です。 昨晩はお疲れ会。 緊急事態宣言も解除されたけ…

相談するならその道のプロ

確か先週の天気予報では今日は雨の予報だったような。 実際は朝から曇りがちだけど日差しも有ったり、風は強かったけど心地よい一日でした。 折角晴れたのならばと朝の内に散歩にでかけたのですが、山の方は雨が降っているみたいで随分霞んでいました。 風向…

中途半端な時期故に

パナモリが壊れて乗れなくなってから丁度1週間が経過。 今日は昨日の夜からの雨が続き、一日中雨だった。 昨晩珍しく薄〜いハイボールなんぞを飲んだのだけれど、就寝して1時間半ほどで 身体中が痒くなって目が醒めてしまったので、暫く起きていました。 や…

天気予報が外れて晴れ

今日はグズついた天気で、雨も降る予報だったと思うのですが、朝は屋外からの明るい光がカーテンの隙間を縫って射し込んでいました。 昨日の落車は一昨年の落車とは比べ物にならないくらい軽いものだったのですが、それでもプヨプヨ貧弱な身体は正直で痛みと…

最近物が良く壊れる

今日は朝から曇りで、午後から雨が降る予報。 予報通り、雨降っちゃいましたね…。 昼前から降られても嫌なので、朝の短い時間だけ近場を走っておこうかなと。 今日もパナモリさんで出動しまして、海方向に。 何だか今日はモッサリな走りに磨きがかかってます…

3ヶ月振りの卯辰峠

今朝は朝の内は曇りで、時間の経過とともに青空が広がった一日でした。 午後は少し風が吹いていたみたいだけど、洗濯物はしっかり乾くしそれほど強くないから部屋に居ても気持ちよかった〜(ᵔᴥᵔ) という事で朝の人が少ない内にパナレーサーに換装したパナモリ…

自転車乗れず

昨晩降った雨で路面は激Wet。 なので今日は自転車に乗らず、晴れて暑くなった午後に少し散歩。 天気予報でも雨の予報だったし、予てから今日は乗れないだろうなと思っていました。 なので、朝からパナモリさんのフロントタイヤもパナレーサーに換装。 これで…

連休初日

昨日は晴れて風も弱かったけど、在宅勤務なので自転車には乗れず。 アレは生殺しだよ。ベランダから外を見ると風も殆ど吹いていなくて、空気は乾燥して晴れてるわけ。 おまけにど田舎県なので在宅勤務での僕の生活スタイルなら、ちょっと考えれば家族以外と…