2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ復活

早朝は24℃と涼しかったので、今朝は2人で平坦な道のり約14Km(iPhone調べ)を乗ってきました〜。 僕は昨日の午後チャリでお尻の筋肉が左右とも筋肉痛。帰路はずっと向かい風がキツくてそれは辛かった〜^^;ゞなので、出来るだけ負荷を掛けずに体中の血液を循環…

秋の風

丸々1週間、フル勤務。いやぁ、久し振りに疲れました…-ζ-;明らかに上海で仕事していた時よりも拘束時間長いですからね。でも不思議と仕事を終えて帰宅しても『上海よりも疲れた顔してない』と言われます。周りの人達は無茶苦茶優秀な人ばかりなので、色々助…

夏休みも残り2日

上海駐在中は”夏休み"なんて存在せず、更に休日数も日本よりも遥かに少ないのでいつも日本サイドに電話して『あっ、今日は休日か…』ってな展開になると羨ましく思ったものです。きっと今は後任のエリートさんが同じ様に思っているのかな〜。彼はバリバリ仕事…

相変わらずの猛暑日

東京や大阪よりも暑い徳島…^^;ゞ昨日で阿波踊りも終わり、お盆休み期間ながら今日からやや日常に戻りつつある筈。って事でランチは上海住在時から『帰ったら行こうね』と話していた魚の美味しいお店に出掛けたのですが、生憎休業の様…;ゞ特に何の表示もされ…

"トラック1台分の薬よりも1台の自転車を"

タイトルはドイツに有る言葉みたいです。日本に帰国して2週間くらいですが、1日あたりに乗る時間は短いですが結構頻繁に自転車に乗れています。本来なら折角の晴天の休日なら50Kmや100Km走ってみたいですが、今の僕には精々20Km~30Kmが関の山。無理しても動…

緩めることも大切

昨日のペルセウス座流星群、夏休みだし折角日本に居るのだからと珍しく夜遅くに外出してきました。 近所ですが〜^^;ゞど田舎県に住んでいますが、まぁ、光害と言うものは有るみたいで地明かりが気になりましたね〜ゞその利便性に肖って生活していますので文…

休み大好き

人間が集まる職場は何かと気を遣ったりするわけで、僕はそう云うのが大の苦手…。なので一人で遊んでるのが結構好きなんです。若しくは気の許せる計3人までの少人数で。8/11から始まった夏休みなので、取り敢えず上海で出来なかった運動をしたいと思っていま…

夏休み

どうやら今日8/11は”山の日”として休日になったらしく、実質的に今日から夏季休暇に入りました。初日の今日はうどんを食べたいと昨晩思い付き、香川県は坂出市近辺までうろちょろしてきました。1件はセルフでぶっかけ(冷)の小、その後もう1件製麺所に行っ…

ゆっくりしておこう

今日は『暑い暑い…』と言っていた昨日よりも更に気温が上がるらしく、朝から太陽がギラギラと照りつけております。おまけに明日からは新しい職場での仕事なので、あんまり消耗するのは控えようと思い朝から写真弄ったり眺めたりとグータラ過ごしています。こ…

暑〜い日本の夏

誰も見てくれているか分からない思い付きの羅列Blogですが、ご無沙汰しております。やっと日本へと帰ってくることが出来ました。3年強の間上海で過ごしていましたが、日本の夏も暑いですね〜^^;ゞしかしながら水、空気、土壌が綺麗なので水道水はそのまま料…