2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/23-5/29の結果

GW以降『長らく祝日無いな〜』と思っていたけど、GW終わってからまだ3週間しか経っていなかった_(┐「ε:)_ これから倍以上も祝日の無い日々を過ごさなきゃいけないなんて_| ̄|○ il||li おはようサイクリング! 今朝も晴れて真夏みたいな陽射しだったけど、ま…

再び結願の場所へ

今週もバタバタと忙しかった…_(┐「ε:)_ 怒涛の日々をのらりくらりと逃げ回り、飽くまでもサボることを忘れないのが、僕レベルのサボりの達人。 そんなサボりまくりの不良会社おじさんでも、やっぱりお仕事行くと疲れますね。 疲れた夜はグッスリ眠り、お休み…

5/16-5/22の結果

今週も5日間フルで働かなきゃいけないweek(;´Д`) 木曜日くらいから段々と身体が疲労しているのを自覚していました。 なので週後半はかなりTSS低い感じに逃避。 フルレストにしちゃうと次の日のローラーがキツく感じる事が多いので、今週は試しにアクティブ…

低気圧接近故か

昨晩遅くから雨が降り、今朝は路面激WET(;´Д`) 天気予報通りだったので、今朝は屋外走はお預け。 低気圧の影響なのか、朝から疲労感有るし、頭も鈍痛い(;一_一) 取り敢えず今日もZWIFTしておこうかな。 低TSSのワークアウト!

5/9-5/15の結果

天気予報通り、梅雨みたいな天気の1週間。 どうも眠りの質が低くて、毎日疲労を溜めてしまっていた週。 季節の変わり目だし、体調崩さないように気を付けて生活したい所。 美味しいうどん屋さんが意外に遠くない場所に有る事が分かり、土日と連続して同じメ…

うどん食べただけの一日

昨日は一日中雨で、今朝も路面激WETで風が強い徳島。 天気予報通りの展開だったので、お外ライドはとっくに諦めていました。 なので、当初からZWIFTの予定だったのですが、何しろ今週後半は特に体調が良くない。゚(゚´Д`゚)゚。 病気とか怪我じゃないのは不幸中の…

5/2-5/8の結果

このGWは前半は天気が芳しく無くローラーに乗ってZWIFT、後半はライド→レストを繰り返して割と乗れたと思います。 自分でも驚いたのはZWIFTでL2をメインに据えたワークアウトを2月から続けて、100km越えても垂れなくなったのが嬉しい(о´∀`о) 以前よりも頻度…

久々に南へ

今朝もスッキリ晴れてサイクリング日和。 僕の中では実質”2022GW最終ステージ”だと勝手に思い込んでいるので、今日が個人的には連休ラストの乗り込みDayとなります。 5/3は大窪寺、5/5は神山、て事で今日は南下することにしました。 昨日は仕事で休息日(?…

新緑でリフレッシュ

一昨日の大窪寺へサイクリングに出掛けて、しっかり新緑の森の空気を肺一杯に吸い込んできました。 やっぱり外を走るのは気持ちが良いもので、昨晩は割と眠れて休息できたので、今朝もいつも通りに起きて出掛ける事にしました。

ゴロゴロお休み

昨日からのGW後半は晴れて、カラッと乾いた涼しい風が気持ち良いです。 正に”五月晴れ”な今日ですが、睡眠の質が低く、今朝は起きても身体が怠重かったし頭もボーッとするので、自転車はお休み。 ゆっくりと朝食を摂って、ネットで動画見たりしてゴロゴロ過…

GW後半始まり

カレンダー通りに勤務している僕は、今日からGWの後半戦スタート。 前半は雨だったり、風が強かったりでZWIFTばかりだったので、この後半は是非とも屋外サイクリングを満喫したい所。 て事で、後半戦初日の今日はしっかりいつも通りの時間に起床して、ちょっ…

半年振りのレース参加

ZWIFTPOWERを見てみると、去年の11月13日にクリテリウムレースに参加して以来、ワークアウトやソーシャルライドばかりで、レースには出ていませんでした。 元々の志向がレースに向かないので、高強度になりがちなレースはどうしても避けちゃうんです。 今日…

4/25-5/1の結果

天気予報通り、今朝は路面が激Wet。 ただ、午前中には雨が上がって晴れ間が出てきました。 風も強く吹いているので、ひょっとすると明日には路面が乾くかも。 生憎明日は在宅勤務なんで、走りに出掛けられないんだけど…(;´Д`) て事で今日も相変わらずZWIFT…