2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近場をチョロチョロ

今日も朝から晴天だけど、相変わらずの猛暑…-ζ-;まだ8月とは言え、いい加減身体への負担が大きい様でグッタリ。昨日一日ゆっくりしていたので、蓄積疲労の方は大分マシになりました。午前中はゆっくり起きてパンとコーヒーの朝食。もう既にクリアーしちゃっ…

血行促進が精一杯

強烈な台風20号が過ぎて快晴の徳島。ただ暴風が吹きまくったので、山道はきっと枝や石、場合によっては土砂崩れで危ないだろうと思い今日は山へ行くのは昨日の時点で諦めました。それよりもお盆明けで研究発表やら色んな案件を片付けなくてはならず、昨日も…

Film photography #20

NIKON F6/AF-S MICRO 105mm F2.8G VR/PROVIA 100F

景色見ただけ

今日も朝から良い天気。暑さが戻りつつあるみたいで、昨日よりは気温高い感じがしましたね。とは言うものの過ごしやすい天気だったので、ロードバイクで走ってた方は多いみたい。僕は明日からの仕事に備えてゆっくり過ごすつもりだったので、朝はゆっくり起…

2ヶ月ぶりの100Km超えサイクリング

今日も朝からいい天気。おまけにカラッと乾いた風が吹いていて、涼しくて気持ちが良いんです。久々に気持ちよく起きて朝ごはんは安定の納豆on卵かけご飯。"早起きするとトイレが長引く説”を今日も体現しまして、起きてから1時間半以上経ってからやっと出発〜…

今年の夏休み

僕の今年の夏休みは今日一日のみ。天気予報でも曇り空で雨は降らなさそうでしたが、今日は夕食を久し振りに作ろうかと思い自転車はお休み。いつも通りに起きて朝ごはんを食べ、夕食のボロネーゼを作り始めます。しっかり2時間煮込んでトマトの酸味が無くなり…

Film photography #19

NIKON F6 / AF-S MICRO 105mm F2.8G VR / PROVIA 100F

睡眠不足

何故か昨晩から今朝にかけては殆ど眠れなかった〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞日中も起きてはいるけど、ぼーっとして集中なんて全然出来ず。少しでも元気な内に食材を買い出掛け、午後の暑い時間帯は部屋でグッタリ。また夜眠れないと明日の仕事に差し支えるかもしれないので…

疲労にやられて大坂峠

今朝も雨は降っていなかったのでサイクリングへ。今週は月例会議や大掃除、大量の試薬の棚卸しなどもうグッタリな1週間でした…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞おまけに昨日の夕方に特許の件で更に忙しくなったりと、完全に僕の能力では追いつかない。幸いにも皆がお盆休みの期間…

Film photography #18

NIKON F6/AF-S MICRO 105mm F2.8G VR/業務用100

久々の大坂峠

昨晩はグッスリ眠れたお蔭で疲労は昨日よりも大分良くなりました。とう言うことで今朝も少々早起きして、自転車に乗ってきました。相変わらず強い日差しが降り注ぎますが、早朝は気持ちよく進めましたね〜。今日のコースは大坂峠→北灘→鳴門市内→帰宅てな久々…

Film photography #17

NIKON F6 / AF-S MICRO 105mm F2.8G VR / PROVIA 100F NIKON F6 / AF-S MICRO 105mm F2.8G VR / 業務用100

ジワジワくる蓄積疲労

この季節は環境要因も重なってきて、もうグッタリ…-ζ-;おまけに昨晩から今朝にかけては何故か殆ど眠れませんでした。一日中目眩や倦怠感が酷くて参ってます…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ウトウトし始めた朝は5時前に無理矢理起きて近所をちょこっと走っただけ。 30℃前なら未だ…