2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンス到来!!

体調が優れなかったり、雨が降ったり風が吹いたりで、中々屋外を走れるタイミングが合いませんが、今朝は早起きして良かった〜(๑•̀ㅂ•́)و✧ 久々に晴れた天気の下、気持ち良くサイクリングが出来ました。 で、帰宅してウェアを洗濯していると、風が段々と強ま…

恨めしき身体の弱さ

今朝の徳島は晴れて珍しく風も弱め。 よし、『これなら乗れる』と久々に屋外を走れると、喜び勇んで準備開始。 Systemsixもローラー台から下ろして、リアホイールを装着、しっかりエアーも充填済み。 軽量化峠とコンタクトレンズ峠に挑み、軽量化峠で問題発…

晴れても爆風

今日の徳島は朝の内は曇っていたけど、段々と明るくなってきてすっかり晴れました。 でも風が強い…-ζ-; お腹が空いて起床し、ホットサンドメーカーでベーコン、ほうれん草、卵のホットサンドを作りました。 ホットサンドを焼いている間にコーヒーを点てて、…

アイス乱れ食い

今日も雨の徳島。 折角の休日が雨ばかりで余り屋外を走れていない感じがしますが、雨が降らないと農作物にも影響が出てしまうし、「恵みの雨」と言う言葉があるくらい貴重な雨。 平日晴れていたり風が強かったりで、黄砂やらホコリが舞いまくっているので、…

忘れぬように

つい2週間前までは咲き誇っていた桜もすっかり葉桜になってしまった徳島。 本当に儚いものです。 栗林公園で撮った写真を載せておこうかと。 <使用機材> NIKON F6 AF-S 24-70mm F2.8G KODAK GOLD 200 デジタルカメラで言う所の”撮って出し”みたいなもので、…

中途半端な季節

春は天気が不安定なので、やっぱり着るものに困ります。 昨日のサイクリングから帰ってきてから、一日中ずっと寒くて仕方ありませんでした。 昨日は強い北風をずっと受け続けながらのライド、思っていた以上に身体はダメージを受けていたらしく、ガーミンさ…

久々の晴れた週末

天気予報によると、この土日は久々に両日とも晴れるみたい。 今朝は予報通り北風が強かったけど、ローラーばかりでも飽きるので、近場をサイクリングしてきました。 2週間前くらい前は半袖で丁度良いくらいの気温だったのに、最近は季節が戻ったのかと思うく…

カロリー補給

と言うか、収支が崩れて摂取が過剰…-ζ-; まぁ、いつもの展開なんですが、午後に食材の買い物に行ったスーパーで偶々 ハーゲンダッツが安かったので、アーモンドキャラメルクッキーを購入。 最近はアイス売り場に近付かないようにしていたので、今日初めて見…

今日もインドア

予報通り風が強く、雨もパラパラ降っている徳島。 花散らしの雨と風で、きっと桜はもう終わりだな〜。 今年の桜も一瞬だったなぁ…。 と言う事で、午前中はゆっくりと過ごして今日もローラー台に乗りました。 ZWIFTではTour of Watopiaのイベント中で、経験値…

無自覚の疲労

今週も怒涛のような一週間で疲れた…。 ザッと振り返ってみると休んでいるようでも、細かく思い出してみると意外と休めていないんだなと思う通り、身体は正直に反応を返してくれます。 特に僕みたいに弱いと尚の事。 いい加減ボサボサになった髪の毛を切りに…