2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 Sunday

いよいよ8月最後の日。やっぱり"8月が終わる=夏が終わる"とも思えちゃうので、何だか寂しい気分にもなります。波乗りしていた頃は季節の移り変わりを否が応でも肌で感じていたので、もっと寂しげな気持ちでしたね。 あ〜、一年が過ぎたんだ。 早いなぁ〜。…

8/30 Saturday

いよいよ8月最後の土曜日。何だかあっという間に8月が終わってしまいます…。年々時間の経過を体感する前に季節が移ろいでしまい、取り残された感一杯です〜ゞ*やはり日本への出張で疲れていたせいか、今朝は少しゆっくりの目覚め。そして重い荷物を持って結…

8/29 Friday

蒸し暑い上海。でも今年はこのまま夏がフェードアウトして季節が移ろいそうな予感。カァーッと暑くなった日が少なかった気がするな。去年が観測史上最も暑かった夏だったから、余計にそう感じるのかも。*さて、火曜日から今日まで日本へ出張に行っていまし…

8/24 Sunday

雨ばかりで大して気温も上がらなかった最近の上海ですが、一昨日くらいから急にピーカン、夏らしい天気が広がり少々堪えております…ゞ確実に年取ってますわぁ〜^^ゞ*さて、昨晩は浦東は陸家嘴に夜景を撮りに三脚担いで地下鉄に乗り込み、上海の金融街”陸家…

8/16 Saturday

急に我が家のネットが止まってしまったりと、とても不便な生活だった先週末。原因はネット代の不払いで、止まったとしても至極当然の理由でした〜ゞ会社の中国人スタッフに手続きをお願いし、何とかネットに接続できる環境を修復することが出来ました。(代…

8/3 Sunday

相変わらず蒸し暑い上海、身体壊さない様に気を付けないといけません。こちらは緯度は鹿児島と同じくらいの南国ですが、冬は日本の東北地方並に体感的には冷え込みます。寒暖の差が極端に大きく、気候までこっちの人達みたいです〜^^ゞ*今日も毎週恒例のギ…

8/2 Saturday

台風の影響で雨風強い土曜日の上海。今日は一日部屋で大人しくしていそうです。ま、こういう日に限って遊びに行きたい病が発症するわけで…^^ゞ困ったもんです…。*Apple純正のApertureを使っているのですが、6月の下旬だかその辺に『これ以上の開発しません…