2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の前の寒さ

今朝は風も収まり路面もDry。 連休だからと連日のんびり起床していると仕事が始まってからが辛いので、今朝は出勤する日と同じ時間に起床。 朝ごはんも食べてタイヤに空気を入れます。 今朝も苦労して両目にコンタクト入れて出発。 折角風が無いし晴れている…

北西の強風

昨日まで低気圧の影響でグズついた天気でしたが、今朝は晴れ。 但し昨晩からずっと吹き続けている北西風が朝になっても弱まらず、というか寧ろ強くなってる…。 本来なら大人しくしている所ですが、前に自転車に乗ったのがおよそ2週間前で次の週末も乗れそう…

春財布

今日は朝から雨が降ったり止んだりのグズついた天気。 路面は一日を通してWetだし、もとより自転車は諦めていたので今日もゆっくり起床。 先週The Coffee Beansさんで入手したコーヒー豆でコーヒーを点てて、ぼーっとしながら朝食を頂く。 こういう休日の朝…

自転車は諦めた週末

以前からの天気予報が当たってしまい、この週末は雨で自転車に乗れなさそう。 昨日も雨が降ったので、特に山は路面Wetだろうな。 少し雨が降ると落枝や落ち葉、落石が酷いのでやっぱり怖いです。 Strava見ていても普段乗り回ってる人達が大人しいので、まぁ…

フィルムで大坂峠

1/11にNIKON F6 + AF-S 24mm F1.4G + KODAK GOLD 200を背負って大坂峠を上った時のスキャンが完了。 スカッと晴れたらまた違う写真になっていたのだろうけど、雲に覆われた空が寒そうな一枚。 暖冬とは言えガーミンさんは氷点下を示していましたし、実際クソ…

乗れる内に

今朝も真冬らしい寒さ。 キーンと冷たく張り詰めた空気だけど、幸いにも風は弱め。 明日から一週間くらいは雨が続いてこの先休日も自転車は乗れそうに無いので、乗れる内に乗っておこうと出発。 今朝も大坂峠か卯辰峠かで行き先を迷ったんだけど、折角晴れて…

KODAK GOLD 200

一昨日NIKON FE2 + Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF2 + KODAK GOLD 200で撮った写真。

親戚イベントと春財布

この週末は晴れていたけど、立春が過ぎたと言うのにやたらと寒く風が強かった。 予定が無い今朝も屋外はビュンビュンと冷たい北西風が吹き付けて危ないので自転車は乗らず。 昨日は以前から予定が入っていて、岡山で暮らす義弟のご子息がお食い初めの儀式を…

久々の自転車

今日も朝から快晴で風もかなり弱め。 でも冷え込みはかなりのもので、目覚ましが鳴っても中々起き上がれない…^^;ゞ アレコレ起き上がらない理由を探してみたけど見つからないなので、気合で布団を蹴飛ばして起床。 卵かけご飯を食べて久々にコンタクトレンズ…

今更”初の電子書籍”

今朝は晴れていたけど、昨晩から屋外は北西風がボーボー唸って横風喰らったら危ないレベルだったので自転車おやすみ。 いい加減伸び放題だった髪の毛も切りに行かなきゃいけないと思っていた所だったし。 出来るだけ早い時間に予約を入れ、開店と同時に入店…