2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26 Monday

此処の所やたら蒸し暑い上海です…-ζ-;でも毎週末土曜日はドンより曇ったり、雨降ったりで中々出掛けられずに引き籠もり。明後日から一週間だけ、人間ドックを兼ねて徳島に出張です。(相方さんは人間ドックも東京で、実家に滞在の為別々。)何だか日本に出張…

5/18 Sunday

週末になると雨が降る上海…-ζ-;平日の昼間はシャツ一枚でも汗ばむほどの陽気で、肌寒い今日との温度差は結構なもんだと思います〜ゞ今日は小雨降る中古北の辺りをうろついてたんですが、高島屋の4Fに入っているグリーン&セーフというお店のアスパラのサラダ…

5/11 Sunday

さて、今日も此処上海は雨の日曜日。最近は週末になると雨ばかり。水捌けが悪いので水たまりや舗装されていない箇所はドロドロの上海。『兎に角見栄え良く』の中国、何にしてもまだまだ中身が伴っていない部分が多く感じます。そんな雨の日は部屋でDVDでも鑑…

5/4 Sunday

今日は労働節の振替で本来なら出勤日なのですが、僕は代休の為お休み〜^^ゞ今日も一日ぐずついた天気で雨が降っていましたが、昨夕に予約しておいた現時点で上海で一番美味しいイタリアンのお店『Bella Napoli』のランチに出掛けました。僕の明日のお昼ご飯…

5/2 Friday

それにしても上海はPM2.5が凄いです。今日は一日霞んでましたね〜-ζ-;折角晴れて気温も真夏日の30℃まで上がったのですが、空気が汚くて…ゞ 遅めの朝食のパンを買いに相方さんとフランス租界まで行ったのですが、道中、汚い空気とプラタナス並木から発生し…

5/1 Thursday

こちら上海は労働節(五一節)の為連休〜^^連休となると大量の中国内の人達が動くので、あまり出掛けないようにしています。特に昨日、ゴタゴタもあったばかりだし、近々上海にはドンも視察に来るみたいだし。今日のジムの行き帰りも制服着た警察官がウロウ…