2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎケア

「運動と回復で1セット」と最近身を以て知った訳ですが、具体的には何をすれば良いのやら分からず、結局は放ったらかしにしている始末。 精々お風呂上がりのストレッチが良いところで、あまり入念なケアは面倒臭くなって続きません。 て事で、装着してそのま…

凍結怖い

晴れて風は吹いているけど弱めなので、久々の屋外サイクリング。 午後から予定があるので、朝の内に短時間だけでもチョロっと乗りたいなと。 近場で車が少ない所が良かったので、昨夕から星越峠に行こうと思っていたのだけど、ジワッと湧き出している水が朝…

集中を欠く

昨日は裁量労働というナイスな制度のお蔭で、権利を行使し午前中で帰宅。 途中近くのカフェで唐揚げ弁当をテイクアウトして、帰宅して食べました。 唐揚げがデカくて、取り敢えずその分消費しなきゃとZWIFT。 がしかし、全然集中できない(;´Д`) Carson無印…

仕事終わりにZWIFT

この時期の寒気の影響で徳島は曇ったり雨が降ったり。 そもそも仕事が終わってから屋外を走るのは、暗くて視界が悪い所を中々なスピードで走るので、ちょっと怖くて出来ません。 オーバーミリオンなバイクをぶっ壊したら、家に入れて貰えなさそうなので…。 …

雨ズイ

朝からガッツリ雨の徳島。 天気予報通りで「やっぱりな」と言う感じ。 あんまり高強度でぶん回す気分でも無いので、ちんたら低強度でちょっと長めな気分。 て事で、今日もZWIFTしました。

土曜日ZWIFT

もう屋外をサイクリングしなくて久しいですが、今日も相変わらずZWIFT。 世の中COVID-19オミクロン株が猛威を振るっていまして、人里離れた徳島も他人事ではない状況です。 日に日に新規感染者は増えていますし、って事は感染力の強いウイルスですから、特に…

ソーシャルライド以上、レース未満

相変わらずZWIFTで遊んでいるおじさんです。 ZWIFTは楽しくてすっかり虜になっちゃっているのだけど、お腹周りの”脂肪”と言う名の浮き輪は中々サイズダウンしてくれない…。 多分だけど、米を食べ過ぎなんだと思います。 パスタ、うどん、米やパンなどの炭水…

GIRO SYNTHE MIPS Asian Fit

欲しい欲しいと言っていたヘルメット。 もう1年以上も欲しいと思い続けていたのですが、ここにきて急展開。 やっぱり思うことも大切かもしれませんし、自分が動き出すと状況も動き出すみたいです。 以前のエントリーで現在僕の欲しいヘルメットを羅列しまし…

久々に散歩

昨日の夜から今朝は海を見に近所をサイクリングする気満々でした。 所が5:30に起きてテレビを見てみると、昨日トンガの火山が噴火した影響で津波が押し寄せているとの事。 徳島にも津波注意報が出ていたので、海を見に行くなんて以ての外。 て事で、装備解除…

嬉しい偶然

今朝は買い物にお出掛け。 日用品やら食材やら…。 久々にシュークリームが美味しいちょっと南の方まで足を伸ばして、お目当てのシュークリームと美味しそうな瀬戸内レモンのチーズを使ったケーキ。 美味しかった! フレッシュフルーツはどれも甘くて、美味し…

そろそろリスタート

昨年末にFTP計測(Ramp Test)した結果、244w→265wにアップ。 その結果、ワークアウトの負荷もこれまでよりも上昇し、特にL4以上の負荷領域で踏めなくなる事も有ったり。 そうなると踏めない上にキツい領域のワークアウトを避けて、L3以下がメインのワークアウ…

朝ズイ

ここ数ヶ月感、起床する時にどうも腰が痛みます(;´Д`) 今朝も例に漏れず、起き上がる時にピキピキっと痛みました。 夏は毎日痛むことは無かったと思うので、きっと筋肉の緊張なのかと思っています。 3連休も今日でお終い。 明日からまた仕事しなきゃいけな…

頭デカイ

今日も晴れて風も弱かったですが、やっぱ新型コロナウイルスの急拡大が気になります(;´Д`) なので今日もZWIFTで苦しんでおこうかと思いました。

長期連休明け

年末年始の10連休を終えて、2022年初週の出勤。 いやぁ〜、キツかったぁ…(´Д`)ハァ… 連休中も早起きはしていたけど、仕事となると何故か起きたくなくなると言う…(^^;ゞ 無理やり起きて出勤してもボーッとして、まともに動けない_| ̄|○ il||li 営業さんとか、…

初乗り(屋外)

今日も気持ち良い晴れ☀ 出勤する日と同じ様に5:30に起きて、出掛ける準備開始。 三が日なので、朝食は僕の実家に伝わる砂糖醤油の磯辺焼き。 今朝はケチってと言うより、面倒臭がって焼海苔は巻かず。 コンタクトレンズはこれまで使っていたJ&Jの物を使い切…

初乗り(ローラー)

今日も晴れた徳島☀ 風は大分落ち着いて、微かに吹く程度。 だけど寒い。 朝、人で込み合う前にスーパーに買物に出掛けたのだけど、車の窓ガラスが凍りついていて、エンジンも全然温まらない程。

2022年元旦

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり有難うございました。 今年も宜しくお願い申し上げます。 昨日吹き荒れていた風も大分落ち着いてきた2022年元旦。 遅くまで起きていたのでゆっくりと起床し、我が家の新年恒例の磯辺焼きを朝食に…