2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/25-7/31の結果

気が付けば7月も最終週。 ローラー部屋にはエアコンが無いので、扇風機とサーキュレーター体制だと30分で活動限界。 脚的にもまだ余裕が有るのに頭がぼーっとしてくるので辞めざるを得ず、何だか運動不足だし不完全燃焼感が続いてます。 真夏の間は仕方が無…

不安定な天気

昨晩から風が強い徳島。 どうやら台風やらの影響なのか、一日を通して天気が不安定です。 いつ雨が降ってもおかしくないという天気予報の通り雲は流れが早く、空の雲はあっと言う間に大きく発達して雨を降らせていました。

7/18-7/24の結果

今朝も晴れて暑い徳島☀ いつもよりも僅かながら風が乾いていて、屋外ライドは改めて気持ちが良いと感じました。 ローラーの上での30分は長くて苦痛に感じるのに、屋外ライドは綺麗な景色や音、風を感じられるのでとても気持ちが良いです(о´∀`о) 今朝も余り眠…

蓮の花を撮りに

今朝も晴れて暑い徳島。 風が強かったので横風喰らってヒヤッとするのも嫌だし、結構な寝不足なのでちょっとライドは辞めておこうかと思い、蓮の花の写真を撮りに鳴門までお出掛け。 やっぱり綺麗な蓮の花! D800にAF-S70-200mm F2.8G VRIIを付けて蓮畑沿い…

3連休最終日

あんなに楽しみにしていた3連休も、今日であっという間におしまい。 昨夕時点での天気予報はお昼くらいから、雨が降り出すかもって事だったので、近所をサクッとライドする事に。 本当は神山辺りに行きたかったのだけど、まだ日陰は路面がWetだったり苔生し…

7/11-7/17の結果

梅雨が戻ってきたような一週間で、ジメジメ&ムシムシの不快指数高止まり週間でした。 仕事も相変わらずバタバタと忙しく、体力削られた最終局面で研究発表させられたりと、いつもはフワフワ・ユルユル過ごしていますがメンタルも削られた一週間でした。 ス…

7/4-7/10の結果

いつもよりも少し早い朝5時に起きて、ご近所ライドに出発した直後に雨が降ってきた。゚(゚´Д`゚)゚。 折角ジャージとビブショーツ着用しているので、そのままZWIFT始めたけど全然集中できずに15分でギブアップ_| ̄|○ il||li 寝不足&便秘&雨で心が折れて全く粘…

回復アイテム

今日は雨予報だったので、昨夕からお外ライドは諦めていました。゚(゚´Д`゚)゚。 結局雨は降ったか降らなかったのか分からないくらいだったけど、風が強かったので結果的には屋外は無理そうでした。 て事で、本当は早朝にでもZWIFTやっておきたかったのだけど、流…

6/27-7/3の結果

連日30℃を楽に超える猛暑日で、絶不調の1週間でした。 気持ち良さそう!

星越峠

結局6月は1度もお外ライド出来ずに、ZWIFTで過ごしてしまいました(^^;ゞ 梅雨もあっという間に明けてしまい、気温は30℃を楽に超える毎日。 今日は久々に晴れて乗れそうな感じだったので、昨夕から準備していつもよりも早めに起きて星越峠を走ってきました。 …