2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

昨日から決めていた通り、今日は休養日。朝は冷え込んだけど日中は暖かく、曇りがちだったけど春を感じられる日でした。大寒は過ぎたけど立春前だし、まだまだ冬の寒さが続くと思うと憂鬱ですが〜^^;ゞ寒くてもやっぱり上海の冬とは全然心持ちが違いますね。…

ウミガメさんには会えず

この週末は今日は晴れで、明日は天気が崩れるとの事だったので今日の内にガッツリと乗っておきたいと思い出かけました。最近は距離を乗れていなかったので、ゆるゆるペースで長時間を念頭に乗ろうかと。まだ夜も明け切らない6:30過ぎに出発しました。いつも…

SM7AM〜氷点下の星越峠

今朝は今年初のSM7AMに行って来ました。まだ日が昇る前の真っ暗な中をCycle Scienceさん目指して走り出します。集合時間は7時だったのですが、シューズカバー装着して「さぁ出発だ!!」と言うタイミングでお腹がギュルル…-ζ-;流石にコレはマズイと思ったので…

冬晴れwith寒風

昨日の午後から段々と北西の風が強くなり、夜には爆風が吹き荒れていました。ボーボーと風が吹き、窓もガタガタと音を立てるほど。「こりゃ、風が納まらなきゃ自転車は無理だな…」と半分諦めていましたが、取り敢えずタイヤに空気は入れました。コンチネンタ…

風クライム

昨日も乗れていなかったし、今朝は風が強かったけど昨日ほど強くはなかったので天気が良かったのにも後押しされ、パナモリさんでフラッと出掛けてきました。それにしても強い向かい風、ペダルを踏んでも踏んでもスピードに乗らず心拍だけが急上昇でキツかっ…

大寒波襲来

最強寒波が絶賛襲来中らしく、徳島も10m/sec.の暴風が吹き荒れています。そんな訳で、今日はNo Ride。 明日もかなり厳しそう…-ζ-; 実は僕のパナモリさんですが、注文通りのハンドルが装着されていませんでした…。今迄散々乗りまくっているにも関わらず気付か…

タイヤレバー

今日はNo残業Dayの為、”ほぼ”定時で脱社することが出来ました〜٩( 'ω’ )و実験していて操作性の悪いところをアレンジしていたら、奇跡的に全ての工程がスムーズに進行して思いがけなく早く帰れたのも一因です。帰宅すると、今日はお休みの相方さんが先日パー…

3連休最終日

3連休だって言うのに今日も雨のため自転車には乗れず…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱朝、未だ雨が降っておらず青空が見えたタイミングで近所の岸壁までフィルムカメラにモノクロフィルム(T-MAX 400)を入れて散歩しました。この前見かけた猫ちゃんは今日は留守だったので、係留…

一日雨降り

今日の徳島は朝から一日中ずっと冷たい雨が降り続いていました。昨晩の時点でSM7AMは中止の旨のLINEが回ったので、ヤキモキすることなくグータラしておりました。年末〜年始のDVD祭りも一先ず今日で納まりましたので、日常生活に戻りつつあるとは思うんです…

早朝自転車

明日は雨が降る予報なので、天気予報では晴れの今日は折角の休日なのでまだ日が昇る前に家を出発して自転車に乗ってきました。気温は2℃でクソ寒いです。シューズカバーしているはずなのに足の指先なんて、麻痺して感覚が無くなってましたね…(๑⁺д⁺๑)出発した…

休息の大切さを感じた1月3日

昨日ゆっくりしたお陰なのか、今日は自転車に乗ってペダルを回した瞬間よく回るな〜と感じました。”大丈夫、まだイケる。”と思っていても、疲労は蓄積しているらしく一昨日はダルダルでしたが今日はスッキリ爽快でした。と言う事で、天気も良いし峠でも上り…

疲労回復

2017年2日目。今日も穏やかな天気で快晴、風は弱くてサイクリングにはもってこいの一日でした。今朝起きた時からずっと何だか疲れていて、寝起きも珍しくあまりスッキリしなかった朝…。右の首には鈍い痛みがあり、右後を見ようと首を動かすと特に痛みます。…

2017年 元旦

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申しあげます。*元旦なので、今日は自転車に乗らずにゆっくりと過ごしました。普段は出来ない贅沢な時間の過ごし方。 元旦ならではの特別な時間だと思います。 Ektar 100で撮った写真をデジタルデュープ…