2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報に翻弄される

昨日の午後の天気予報では、今日は曇のち雨。 昨晩遅く雨が降ったのか、今朝明け方降ったのか結構路面はWetでベランダの物干し竿には水滴が。 まぁ、朝のサイクリングは仕方ないと諦めました。 で、その後も曇りとか雨とかの筈だったのに、ピカーンと晴れて…

雨予報だけどサイクリング

今日は夕方くらいから雨が降る予報だったので、午前中ならば大丈夫かと鳴門方面へサイクリングに出掛けました。 久々の卯辰峠、ちゃんと峠を上ったのはかれこれ1ヶ月以上振りかも。 因みに前回卯辰峠を上ったのは今年の5月3日だから、もう4ヶ月以上も行って…

名古屋に出張

昨日から名古屋に出張していました。 いつもは早朝に出掛けてその日の内に徳島に戻るパターンなのだけれど、 昨日は午後から打ち合わせの後懇親会と銘打った飲み会が有ったので、僕は名古屋に泊まり今朝出発して先程帰ってきました。 会社としては有給取得が…

台風接近

台風17号の接近で朝から雨が降ったり、強い風が吹き付けてるので自転車には乗らず。 水曜日から1泊で出張なので、軽く準備したりゴロゴロ過ごしていました。 折角なので、京都に遊びに行った時の写真をRAW現像して遊んだりも。 D800 + AF-S 24-70mm F2.8G …

珍しくテレビを観ていた日

天気予報では台風接近に伴い、雨が降るとの予報でした。 朝から曇りがちで朝の内は雨が降っていました。 天気予報で前日から雨との事だったので、自転車は諦めてコーヒー淹れたりしながら、ゆっくりと過ごしていました。 お昼近くになっても曇ってはいたけど…

苔寺3

D800 + AF-S 24-70mm F2.8G

苔寺 2

D800 + AF-S 24-70mm F2.8G

苔寺 1

D800 + AF-S 24-70mm F2.8G

下賀茂神社

D800 + AF-S 24-70mm F2.8G

京都へ

6年前の上海駐在が決まる前に混んでいる桜の時期に京都に出掛け、 鈴虫寺を訪れました。 お守りを返納しなきゃいけないなと思い長いことそのままになっていたので、この連休を使って1泊で京都を訪れました。 何故か実家から両親も参加することになり(しかも…

何もしない日

朝から晴れて真夏みたいに暑い一日でした。 自転車にも乗らずに一日中家の中でゴロゴロ。 これぞ休日。 何にもしない、ゲームばっかりやってる一日でした。 夕方に車に乗って海に見に行ったのが、唯一の外出。 D800 + AF−S 70−200mm F2.8G VRII 台風の影響…

久々に鳴門のカフェへ

朝から晴れていたけど、強い風が一日を通して吹いていました。 横風喰らったら危ないし、何より帯状疱疹もまだ完治していないのでゆっくりと休むことに。 食材の買い物など何れにしても外出しなきゃいけないので、お昼は数年振りに鳴門のカフェに寄ってみよ…

皮膚科受診出来ず

近所の皮膚科に受診の予約の電話を掛けたら、午後6時じゃないと駄目との事…。 仕方ないのでいつもお世話になっている内科に出掛けたら直ぐに診てくれました。 やはり初期の帯状疱疹の模様。 抗ウイルス剤を処方して貰い、何より身体に負担を掛けちゃ駄目との…

日曜日なのに土曜日の感覚

本来休みの筈の土曜日の昨日は出勤してました。 皆が居る所で働くのが嫌なへそ曲がりだって事と、昨日の内に済ませておきたい測定は終わらせて、月曜日からは派遣さんがガッツリ測定できる様にしときたかったので。 今日は休みだったけど、もうグッタリして…