2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Patagonia - Torrentshell Jacket

この前の土砂降りの中の波乗り後の昼食で『やっぱ傘だけじゃダメだ』と思い、"ポチッ"と買ってしまいました~^^ゞやっぱコレですな~。袖の部分に"h2no"って書いてありますが、水通しませんってコト?脇の部分にファスナーがあって、換気できるようになって…

車で聴いた曲

雨が降るこの時期になんとなーく似合うんじゃないかと思って。なんだか雨の降る日にこのメロディーが心地いいんです。Maroon5 『She will beloved』

5/29 日曜日の波

昨日から雨はずっと降り続き、台風が接近する今日。朝①、ポイント到着も潮が多くて割れず・・・-ξ-;アニキはドロップアウトしたんで、Sジョーさんに状況報告しときました。『じゃぁ、オレも今からそっち行くよ~』って事でポイントで合流。干潮まで待機して…

またかよ…

5/28 土曜日の波

朝①は見事にハズしちまいましたが、午後から貧波楽しんできました~^^ゞサイズはクルブシ~スネ、セットでヒザでした。無風だったんで面良し、人少なくて気持ちよかったです。重量級のPIGをゴリゴリ漕いで、何とかテイクオフ。波によっては低い体勢を保って…

ハズした~!!

ホームP・・・・・フラット北のP・・・・・フラットNo Surf!!不貞寝して、干潮に再チェックかな?

とりあえず…

お好み焼き食っときます!

5/22 日曜日の波

はい、今日も朝②で生見へ波乗りに連れて行って貰いました。Sジョーさん、アニキ、僕の3人はいつもの待ち合わせポイントでSジョーさん号に乗せてもらい南下。途中の吉牛で豚鮭定食喰らってアニキは後部座席で瞑想(笑) 飯食って寝る、子供です~^^ゞ生見の南…

5/21 土曜日の波

今日は朝②で南へ行ってきました。場所は生見。 生見くらいしかのれそうもないので、結構人が居ましたねぇ~ゞ今日は久々にY山さん夫妻、ニーさんとご一緒させていただきました。ただ、波がヨレちゃってて僕は1Rで撃沈・・・-ξ-;Y山さん、ニーさんは場所を変…

至福の時

ジャイアントコーンカジリながら、久しぶりに『Origine of Blue』観て感動。良いDVDだぁ~^^Daze Shane がロングボードで優雅に波に乗ってるのを観て、きみ姉が感動してたなぁ~。僕もこの頃のミッチ・アブシャーが大好きです!!この作品、全編通してBGM良い…

降雹のちフレーバーコーヒー

昼まで晴れてたなぁ~と思って眺めた曇り空。その数十分後にはゴロゴローッと雷が鳴り響き、激しく雹が降ってきました。急に降りだした雹も直ぐに収まり、今はまた晴天。何だか慌ただしい天気の徳島東部です~^^ゞさて、新製品が発売されたみたいなんで、早…

ロングボード シングル・フィン

僕の好みの問題なんですが、ロングボード、中でもシングルフィンのログはユッタリ乗りたいモンです。DVDやYou Tubeとか見ててもパフォーマンス的な"ノーズ踏み"多いんじゃないかと思います。ノーズライディングを否定するつもりなんて毛頭無くて、ロングボー…

掃除

干潮狙いでホームポイントの掃除に行ってきました。波は何処も無いし、風は結構強いし、波乗りには適した状況じゃなかったんで思う存分掃除出来ました(笑)ウエットスーツに日焼け止めを塗りたくり、リーフブーツ履いて軍手に小さい鋸を装備。他の先輩方はス…

5/14 土曜日の波

朝①、南ウネリを期待して北のポイントをチェックするもまさかの"どフラット"・・・-ξ-;朝①だったら出来ると思ったんだけどなぁ・・・ゞ楽しみにしていたSジョーさんに連絡して、南へ向かうこととなりました。途中色々なポイントをチェックして回りましたが、…

嗚呼、無常・・・

遂に魔界からのカツアゲがぁ・・・-ξ-;車に乗ってる以上、大人しく差し出さなきゃいけないんですよね・・・。キツイなぁ・・・ゞ

して、"プレミアム"は如何に・・・?

ハイ、やっつけました(笑)生クリーム使ってるらしく、濃厚でした~^^でも"牛乳プリン"はあのあっさり+ほのかな甘みが好きなんですよね~。まぁ、勝手な好みと勝手なStereotypeですんで~^^ゞ"硬派な男の牛乳プリン!!" たまに食べたくなるんですよね~^^

メンテナンス

体のメンテナンスって事で、初めて"人間ドック"とやらに行ってきました。血を抜かれ、バリウム飲まされグルグル・・・。 目に空気砲を当てられたり・・・^^ゞ結果、血圧高く、メタボ寸前で"好き勝手食生活"をバッチリ指摘されてきました~(笑)管理栄養士の綺…

5/8 日曜日の波

やってしまいました、今日は寝坊からのスタート~^^ゞ本当は5:00にホームPをチェックしに行く予定だったんですが、起きたら5:30・・・ゞWow, Eraikotoni natteruzo !!大急ぎで出かける準備して、既にチェック済みであろう、そして入水してるであろうSジョー…

運動、運動・・・

このアウトのブレイクを求めてパドルしてきたんですが、全然乗れないブレイクでした~^^ゞいやぁ~、イイ運動だった~^^その腕、ヤバイんじゃねぇ~?帰宅後は熱いシャワー浴びて餃子をお供にノンアルコールでやっとります~^^ゞふぅ~、明日はホームPで頼み…

5/7 土曜日の偵察隊

朝①、市内のポイント偵察してきました。ホームPは波なしゞ メジャーPとお隣Pを見てきました。メジャーPはウネリの方向が合っておらず、ヨレヨレになっててほとんど乗れてませんでした。The 直進ライダースでした~ゞお隣PもNo Surf・・・。こっちはウネリす…

5/5 木曜日の波

今日は少し遅めに出発。Sジョーさんに南へ連れて行って貰いました~^^今日はきみ姉の代わりにアニキ登場。ノーマルでもデカイのに、最近は運動不足で更に巨大化(肥大化?)いつも通り朝食は吉牛の朝定だったんですが、アニキのみ"キムチクッパ大盛り+けんちん…

5/4 水曜日の波

本日は画像なし、超つまらん日記です~^^ゞ朝①、きみ姉をピックアップしてSジョーさんとの待ち合わせポイントへ。Sジョーさんのドライブで南へと向かいました。もちろん途中では吉牛の朝定忘れません~^^リーフやら宍喰やら生見をチェックしても何処もイマイ…

5/3 火曜日の波

何とかネット接続できるまで復旧できました~。テレビの設定とかまだまだやること沢山あります~ゞさてさて今朝、いつものようにSジョーさんと南へ向けて出発。いつものように朝定食べて、南下しました。ポイント一通り見て回りましたが、どこもプアーな感じ…

5/1 日曜日の波

ずっと部屋でパソコンのリカバリー(Windowsからのインストール作業)してても何だかイライラして仕方が無いので、北のポイントで波乗りしてきました。偵察隊のSジョーさんから連絡貰い、唯一出来そうなポイントというコトで、突撃〜ゞサイズはスネ〜ヒザ、…

予想通り…

やっぱりパソコンダメになっちまいました…。Windows起動せず、まさかのリカバリー…。 ただいま作業中ですが、復旧の目処立たず。 やれやれ、エライコトになっちまった…。iPhoneから送信