2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨からの晴れ間しかもNo残業Day

今日も朝からポツポツと雨が降っていて、しっかり路面は水溜りが出来ていました。出社していつも通り仕事していても午前中は雨。以前から天気予報で今日は一日雨と報じていたのでまぁ、諦めていた訳です。それが午後3時位からでしょうか。段々と空は明るくな…

雨…

しっかりと梅雨らしい今日。朝からどんよりとした空はたまに雨が降っていました。路面はしっかりとWet。以前、ブレーキの効きが明らかに悪くなり怖いと思ったのでDryの日以外は乗らない様にしています。フレームも錆びたら嫌だし。そんな日は自転車以外の事…

久々のPanasonic Cr-Mo

空梅雨とかぼやいてた先週末ですが、此処に来て梅雨らしくジメジメとしてきました。どんより曇り空だけど、上海とは比べ物にならないくらいの過ごしやすさ(ᵔᴥᵔ)食べ物も安全で美味しいし、風景もキレイです。 火曜日の夜にT田さんから「パナの作業終了しまし…

空梅雨の紫陽花

梅雨だけど折角の晴天だったので、紫陽花を撮りに出掛けた。雨が似合う花だと思うけど、日差しを受けた紫陽花も綺麗だと思う。上の二枚はCarl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2。今日はフィルムじゃなく、ボディはD800。特に寄っている時なんかは風が吹くと大…

ちょっと朝チャリ

梅雨入りしてからそう言えば雨降ったっけ?今朝も曇りがちだったけど、雨は降っていないのでTCX 1でサイクリング。昨日までは卯辰峠にでも行こうかと思っていたのだけど、漕いでも進んでいる感が少ないのと圧入BBからのミシミシ音が気になるし、これは個人的…

コストコに買い物

今日もまだパナモリさんはドック入り中。どうやら明日も無理そうなので、明日はまたTCX 1かな。BBからギシギシと異音がするし、本音を言えばやっぱりパナモリに乗りたい。無いものは無いので仕方ないんですがね。これは途中のパーキングエリアでの一枚なので…

自転車に乗らない日は

今日は雨こそ降っていないものの、朝からどんよりとした曇り空。恐らくポジションが合っていない昨日のシクロクロスバイクに違和感を覚えたので、今朝のSM7AMは参加を見送りました。流石に僕以外は上れてスピードにスイスイと乗っていく方ばかりなので、待た…

パナソニックCr-Moドック入りにつき…

今日は朝から自転車とはいかず、まずは農協へ食材の買い出しにお出かけ。食事を見ても段々と夏の気配が感じられ、トウモロコシが並び始めました。僕は徳島のトウモロコシの美味しさを知っているので、脳がトウモロコシを見た瞬間に反応し買い物かごへin。帰…

巨大パフェ

早く仕事が終わったので、夕食後デザートを求めてカフェへと。名物の大きなパフェが美味しいとの情報を耳にしたので、試しに頼んでみました。 自家製ジェラート2種を選べて、物凄いボリュームのパフェが登場。ケーキ3種、ロールケーキ、フルーツなどなど、こ…

鳴門でコーヒー→星越峠〜SM7AM

今日も快晴でカラッと乾いて気持ち良い朝。今日はSM7AMに参加させて頂こうと早起きするつもりで5:00に目覚ましセットしたんだけど、何故か4時半前に目が覚めてしまい、其処からはゴロゴロ。軽く朝食摂って6時過ぎには出発。Cycle Scienceに7時に集合なのです…

Red White "THE BIB"

”元ダイソンの技術者…”の冠言葉でお馴染みのRed Whiteのビブショーツ。ビブショーツの肝とも言えるパッドが特徴的らしく、ストレスがかなり少ないとの事。精々100Km程度しか走らない僕如きなので、まだ深刻なお尻のトラブルに見舞われた事はありませんがやっ…