2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

An appetizer

An appetizer for this dinner is...I prepared.

Nikkor Ai-s 35mm F2

酔っ払いながら興味本位でオークションを見ていたら、いつの間にか落札通知のメール受信~ゞ↑Nikkor Ai 35mm F2Sとも称するらしい。 以前からずっと35mm換算で50mm付近の標準レンズ欲しかったんですが、ココに来てMFレンズに行ってしまいました~^^ゞ52mm一…

元気の出る言葉

今朝は週に1回恒例の報告会。気まぐれ、言ったことを忘れる、思い付きで言葉を発する超敏腕上司に散々引っ掻き回され、バタバタ忙しつつ(いつも通り日本語変ゞ) 、微妙に凹んだり。ま、言ってることは正しいんですが、言い方がアレなだけですゞ微妙に凹ん…

5/27 日曜日の波

波の数と人の数が全然合ってません・・・ゞしかもドッカンダンパー-ξ-;あっという間に退散しました~ゞ

2nd Round

↑夕方偵察時の状況。勿論不戦敗。先ずは見た目でノックアウト。朝よりもサイズも落ちてるし、纏まり無いし、インサイドギロチンダンパー だし・・・-ξ-;『見た目微妙、入って絶望』に違いないと勝手に決めつけて、サッサと帰宅しちまいましたゞこりゃ、明日…

5/26 土曜日の波

朝から海水に浸かりに、近所まで行って来ました~。もうホント近いんで、『チョットそこまで』感覚です~。天気は晴れてて気持ちいいんですけどね~、人が沢山で怖かったですね~。↑今日の相棒 Bing Classic Pig 10.6ft久し振りで身体は鈍ってるのに、相変わ…

Nikkor 28mm F2.8

↑28mm F2.8 またもやDなし~^^ゞ中古でGetしてしまいました~^^ゞいやね、これからの季節、海に行ったり、田圃の稲が風に靡いて綺麗だったり。そんな風景を想像した時に『もうチョイ広角側があってもイイんでない?』 と28mmを選んでみました。35mm換算で 42…

未読の書

↑CANON 135mm F3.5ISO:800, F5.6, SS:1/60このレンズ、じゃじゃ馬過ぎ~^^ゞピントの合う範囲、極端に狭いです・・・ゞでも、色合いに特徴があって僕は好きなんですよね~。GWに実家から持って来た未読の本。フレームアウトしてるけど8冊持って来ました。

ボーッと休日

朝から頭がボーッと。 おまけに微妙に頭痛付きゞ生見に行こうとしたら財布忘れたのに気づいて、そのまま中止。波情報見たら、ボロ波に130人が群がってた・・・ゞ 行かなくて良かった~。あ~、頭痛ぇ~-ξ-;

泣いとらん 5

↑夕飯にこんな美味いモン喰っちゃったんで、『こりゃ身体動かさなきゃヤバイっしょ!!』と久々の泣いとらんんい出かけました。コースは吉野川大橋→住吉→金沢辺りで吉野川南岸沿いを沖洲方面へ→沖洲マリンピアグルっと一周→しらさぎ大橋ってな定番コースでした…

人間ドック

今日は人間ドックのため仕事はお休み~^^午前中いっぱいで人間ドックが終わって帰宅してたんですが、お昼くらいから暇になってしまい、急遽神戸に出来たCOSTCOへ行って来ました。人間ドックは『朝から何も食べちゃダメ 』との司令なんで、取り敢えず昨日カル…

Oops.....!!!

I mistook the size of lensfilter for CANON 135mm F3.5.I should buy 48mm but I bought 49mm.It was tried to equiped but it couldn't.No way, I'm gonna store it in my dry case.↑Blurred one...Shutter speed must be too late. F:8 SS:1/40And I wou…

明太子 from 福岡

↑ヤベ、メチャメチャ美味い~^^ピリッと辛口で、プチプチした食感が堪らん~。今日は『いつもどんな走りしてんのか見てやるよ』と指導が入ったので、泣いとらんは超軽め。しらさぎ大橋でチョットいい気になってスピード出したぐらいで、後はちんたら。15Km/h…

遂に来たる

いよいよ恐れていた『魔界からのカツアゲ状』来たる。↑今年ももうそんな時期になったんですね。早速明日、コンビニ経由で納税いたしますよ・・・-ξ-;ま、車が無きゃ生活できない徳島じゃ仕方ありませんよ。それに車の恩恵にも与ってる訳ですし。上の画像はD9…

甘夏ゼリー

毎度我が家の食糧庁長官ことヴァンドゥーさんより、お庭で採れた甘夏を沢山頂きました~^^そのまま食べてもそれ程酸味が強くなく、爽やかな香りで美味しかったんですが、一手間加えてゼリーを作りました。(毎度手間ってモンでも無いほど簡単ですが~^^ゞ)↑サ…

風呂上り meets Mets

KIRIN Mets↑散歩の途中、自販機にて発見→Getもう数十年振りです、KIRIN Mets。チビッコの時は炭酸キツくて『ウォーッ!!』て感じでしたが、今はグレープフルーツのサッパリ感が堪らん~!!コイツぁ、ツボった~!!

5/13 日曜日の波

朝①、生見ヘGo。 昨日は強風の影響で面はガタガタだって事で少しはマシになってるであろう今日に望みを託してみました。(そんな大層なモンでもないですが~^^ゞ)大会規制入ってる割には全体的にあんまり混んでません。まぁ、ピークはうじゃうじゃと居ますが…

泣いとらん 4

本日もしらさぎ大橋方面へ。前回は橋を渡って、橋の根本で方向転換するために反対側へ渡り そのまま元きた道を戻った訳ですが、今日は沖洲方面を目指し暗い道を走って来ました。心拍数上げ過ぎても仕方ないんで、意識しながらのペダル漕ぎ。以前のコース走る…

CANON 135mm F3.5

GW帰省した時に頂いた貴重な古いレンズ。僕が何も知らないんで、キャノンのサポートセンターにマウント方式を尋ねたら、Sマウントで、ライカLマウントに相当する様です。そう言えば、元々はライカで使ってたレンズだって聞いてたんだっけ。物覚えも悪くて、…

夕景

夕空のグラデーションが綺麗で撮ってみました~。田圃に映る青~橙グラデーションが印象的でした。D90 + Nikkor Micro 60mm F2.8のコンビネーション。

泣いとらん 3

前回のナイトラン2から大分日が空いてしまったゞ言い訳を並べると、GWに帰省したり、義理の弟が遊びに来たり雨が降ったり、風が強かったり、面倒くさかったり(!)・・・ゞ更に最近気温も上がり、夜でも20℃前後ってこともあり着るものに難儀しとります~ゞこれ…

苺ミルク

きみ姉から頂いたイチゴをフードプロセッサーで牛乳と混ぜて美味しいドリンクへ。ん~、とってもクリーミーで美味い!!

5/6 日曜日の波

あ~、久し振り。 もうすっかり波乗りにこの言葉が定着してしまいました~ゞ以前にも増した日頃の運動不足+GW帰省での暴飲暴食でかなりの増量中ゞやっと波乗りシーズンに突入したと思ったら、全然身体が言う事聞かねぇでやんの。ナイトランしたり、出来るだ…

お散歩

小夏を買いに近所まで。途中花が綺麗だったり、犬が可愛かったりしたんで、105mm F2.5をD90に装着して遊んでました。

Nikkor 105mm F2.5

1950年台の古いレンズだそうです。鏡筒も金属でずっしり。MFレンズなので(なのか?)、ピントリングのタッチも適度なトルクがあって良い感じです。特に防湿庫に入れていたワケでもないのに、何十年も良い状態で居てくれて嬉しい~!!もう一本の75-150mm F3.5は…

2012 GW帰省

昨年末~年始も帰省せずに徳島に居たので、久々に関東平野へ帰省してきました。渋滞を避けながら行動する予定を組んでいたので、運良く大きな渋滞には引っかからず無事に戻って来れました。しかし片道9時間(最短)の運転はキツかった~-ξ-;↑日の出前に徳島~…