2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/22-5/28の結果

相変わらずロングライド(僕的には100kmでもロングライド認識)の翌日は、疲労感強いし空腹感も凄い。それだけ身体に負荷が掛かっているのだし、超回復で強化されたい所。って事は、休息(睡眠)や栄養(食事)が大切って事になるはず。僕の場合は平日の日中…

大窪寺

今朝の徳島は曇り空で、風は弱め。と言うか、朝の内は殆ど無風に近いほど。天気予報でも朝の内は風が弱く、午後に少し気になるくらい。一日を通して雨は降らない予報だったし、「コレは乗らなきゃ損」と、大窪寺までサイクリングしてきた。

5/15-5/21の結果

ツールド103には2月のエントリー開始から開催まで楽しみに待っていたのだけど、5/14開催日の天気は不運にも雨。風も吹き、自分にはハードルが高過ぎると判断し、DNSとした。楽しみにしていたけど、僕にとっては怪我無く無事に楽しんでこそのロードバイクなの…

5/8-5/14の結果

今年のGWは5/1, 5/2を有給休暇などで休みにすれば、9連休となった模様。へそ曲がりな僕は、「皆が働いている時に休みたい」と変な思想なので両日ともに出勤して、5/3から5/7までを今年のGWとしていた。日和佐にも神山にもサイクリング出来たので、気分的にも…

5/1-5/7の結果

2023年のGW到来。世の中的には4/29(Sat)-5/7(Sun)の9連休って報道されているけど、カレンダー通りの勤務で有給等で5/1, 5/2を休まなければ、実質5/3からがGWか。かく言う僕も5/1, 5/2は出勤。今年ののGWは前日の予報の通り天気が微妙で、どうにか5/3は晴れた…

星越峠のち風クライム

予報では昼近くになるほど、そして夕方に掛けて風が強くなる模様。ウェザーニュースを見てみると、どうやら徳島市は昼には7m/sec.の南寄りの風みたい。って事は、サッサと帰宅しないと危ないので、疲れているし近所をくるっと乗ることに。で、出掛けたは良い…

神山

日和佐まで往復した昨晩はぐっすり眠れるかと思いきや、身体のあちこちが痛み、途中で何度も目が醒めた。勿論Garminには「全然ダメじゃん、今日は疲労感あるよ」と言われた。大体ロングライドに出掛けた夜はそんな感じで、余り良く眠れない事が多い。経験的…

2023年GWスタート

皆が働いている時に休みたい天の邪鬼な僕は、今日からGWスタート。徳島の天気は幸い晴れ。ただ、昼近くから南風が強くなるみたい(5m/sec.)。なので、早めに出掛けて往路でのダメージを出来るだけ抑え、復路は追い風に乗って快適に帰ろうと画策。てな事で、久…