2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一ヶ月ぶりのSM7AM

昨日は一日中湿気が凄くて、水蒸気で霞むほど。前々から”コストコにお買い物に行く日”としていた為、自転車には乗らず。必要な日用品をガッツリ買い物し、帰りは高速を下りて淡路島をゆるりとドライブ。途中で相方さんが気になるカフェを見付けたみたいなの…

久々に距離乗れた

昨日からの風は残るものの、今日は一日を通して快晴。まだ少し疲れは残っていたけど、やっぱり運動したいよねと思い5時に起床。ダラダラと準備をしてパナモリさんと一緒に出発。持ち物はクリフバー(補給食)×3、iPhone、チョットだけ現金、ティッシュペー…

疲労困憊

今朝は昨晩降った雨の影響で路面Wetな上に強風の為、自転車はお休み…。それ以上に今週は仕事が忙しくて疲労困憊。色々なことを同時進行で処理しなくてはならず、メンタルもフィジカルもグッタリ。珍しく今朝は中々起きられず、ゆっくり起きました。朝食にベ…

Rainy Sunday

先日からの天気予報通り、今日は午前中からずっと雨。いつもよりもゆっくり目、6時過ぎに目が醒めた時はまだ曇り空も幾分明るく路面は乾いていました。朝食前のコーヒーから朝食を食べて、食後のコーヒーを楽しんでいるくらいからポツポツと降り続いて結局ほ…

やっと週末

GW明けの一週間は長かった…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞木曜日あたりから身体はダル重く、金曜日は完全に惰性で動いていた…-ζ-;でも何故か休みになると早起きも苦にならないから不思議なものです〜^^;ゞ 昨夕仕事終わりにサイクルサイエンスさんに行ってステム交換済みのパナ…

GW最終日

連休最終日って何だか寂しいな〜。休みが長ければ長いほど寂しさは募りそう。いつかは休みは終わるし、平日が有ってこそ連休の有り難さを感じる訳なんだけど。連休最終日の今日は自転車はお休み。昨日の午後にサイクルサイエンスさんにステム交換の為に預け…

Film photography #16

NIKON FE2/NIKKOR 50mm F1.8/ILFORD DELTA 400 今年の冬は寒かったな〜。

自分のペースで自転車散歩

そう言えばGWに入ってからというもの、相方さんとしまなみ海道に行ったり職場の後輩くんと神山のカフェ・ブロンプトン・デポに行ったりと自分のペースでサイクリング出来ていませんでした。ホイールをシャマルウルトラからゼンティスに、シューズをシマノか…

後輩接待〜カフェ・ブロンプトン・デポ

毎日僕の実験台の隣で仕事している同じ部署のロードバイク乗りの後輩くん。めちゃくちゃ頭が良くて、天然な面白いヤツなのです(ᵔᴥᵔ)GW谷間出勤のとある日、トコトコ僕の所にやってきてお喋りしてました。後輩『GW後半は何処かに自転車乗りに行くんですか?』…

GW後半初日は雨でNo Ride

やはり先日からの予想通り、今朝は昨日から続く雨で路面が濡れていてNo Ride。日が昇ると北西の風まで強くなって、きっと乗っても辛いだけだろうな〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞レースなど競技志向であれば、こういう日も乗るのだろうけど何しろ自己満足の自転車散歩なので怪…

Film photography #15

業務用100/NIKON F6/AF-S 24-70mm F2.8G