2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 日曜日の波

今日も干潮付近狙いで南へGo。今日はSジョーさんに乗せてもらい、アニキも同乗でオッサン3人組。南へ行かなきゃダメだろうって事で、途中のリーフはチェックせずパス。で、着いた先は宍喰。 ん~、厳しいね~。 ちと生見でも見に行ってみようかと向かうも、…

7/30 土曜日の波

干潮付近の引きの時間を狙って南へソロでGo。やっぱり気楽でイイですな。 BGMに『津軽海峡冬景色』選ぼうが『天城越え』熱唱しようが誰にも文句言われませんから~(笑)まぁ、30歳男が真夏の海へ波乗りに出かけるBGMとしては珍しいですが~^^ゞさて、パンを…

夏の風物詩

職場で食べるスイカもまた美味い!

7/24 日曜日の波

今日は2:00起き、3:30にSジョーさんとの待ち合わせポイントに到着して、南に連れて行って貰いました。今日の波乗りポイントは宍喰(河口側)。駐車場で準備始めようとしてるとアニキ登場。サッサと入水準備を済ませて入りました。僕は9.10ftヌヒワ。昨日とは打…

7/23 土曜日の波

今日はソロで久々にとあるリーフPへ。ローカルさんたちが大切に守ってくれているポイントなんで、周囲も含めて写真は無しです~。波はヒザ~モモで、ショートじゃテイクオフ出来ないくらいの小さい波。人は僕の他には1人でしたが、僕がラインナップに到着し…

職人さん

仕事帰り、鳴門にあるThe Coffee Beansさんに行ってきました。コーヒー豆を買いに行ったんですが、銘柄も分からず自分の好みを伝えて何とかアドヴァイスを頂きながら手に入れました。マンデリンGer!!物凄いリーズナブルな価格でGetできました。丁寧に、熱く…

Brian Setzer Orchestra - Sleepwalk -

ヤベー、物凄いカッコイイ~!!

帰宅命令

朝、風雨の中出勤。 風はまあまあ強めでしたが、想像よりも弱め。時間の経過と共に強くなり、明日がピークだと読んでます。で、いつもの週初め通りの申し送りと技術会議。いつもの上司の自慢話(笑) そしていつも通りのスルーと失笑・・・ゞ段々風雨が強く…

ゴロゴロ

この2日は海に行きませんでした~。台風ウネリが入ってる連休なのに、『サーファーなら何で海行かないの!? 勿体無いじゃん!!』なスルーっぷりなんですが、ワザワザ人的な怪我しに行きたくなかったんです。もうね、海沿いは車で溢れかえってるし、海の中はど…

冷たい潤い

外はカンカン照り、太陽ギラギラでグッタリしちゃいます;ゞアイスコーヒー淹れたんですが、これまた美味いんです~^^缶コーヒー買って飲むよりも経済的だし、美味しいし、良いことばかり。もちろん酸化防止剤などは添加してませんから、余計なもん入ってない…

7/15 土曜日の波

今日は台風からのウネリを頂こうと、市内メジャーPのお隣へ。さすがにメジャーなトコはポイントパニック寸前な込み具合・・・-ξ-;こっちは誰もいませんよ~^^ゞ久々にきみ姉と二人してFishで入りました。しかし波は基本ダンパーゞテイクオフしたと思ったら、…

サッパリ冷たい夕飯

今日も一日中茹だるような暑さ・・・。太陽ギラギラでアスファルトは熱せられ、あちこち動きまわってたら疲れました~;ゞ今日は寮の夕飯がハズレのメニューなんで、はなまるうどんに行ってきました。ぶっかけうどん 中 勿論冷たいのをオーダー。イカ天とコロ…

High Summer

いよいよ夏本番!!波乗りシーズン到来~!!この時期、徳島はボードショーツにベストで波乗りできる身軽なシーズンです。サーファーにとっては身につけるものが少ない分、最も個性が現れる時期ではないでしょうか。僕はいつも通りベストにKatinのアイキャッチ。…

7/10 日曜日の波

今日は南ウネリが昨日よりも入るかもしれないっていう予想のもと、ポイントへ波チェック行ってきました。もうね、フラットで何も出来ない、波がブレイクする要素も気配もないワケです~-ξ-;一緒にチェックしてたSジョーさんと『fk本さんに連絡して、OKだった…

7/9 土曜日の波

Sジョーさんに教えてもらって、昨日徳島は梅雨が開けたと知りました~^^ゞいつも通りドン臭いです~ゞ今日は潮回りを選んで、Sジョーさんと朝一出発。久々の朝一は眠くて辛かった~@@ゞおまけにいつもの調子で吉牛で豚丼食ったら、胃が重かったです~ゞ本…

打ち水

おはようございます。僕は会社の敷地内にある寮から職場まで歩いて通勤してるのですが、今朝は芝生や木々が瑞々しくきれいでした。最近は朝から太陽ギラギラで、暑い事が多いのですが、今日は昨夜からの雨のお蔭で大分涼しく、快適な朝です。これも『打ち水…

7/3 日曜日の波

干潮狙いでSジョーさんに南へ連れて行って貰いました。いつも通り朝食は吉牛なワケですが、アニキがなんと朝から豚丼特盛り(生卵、味噌汁付き)。で、満腹になると車では寝てるわけです~ゞ相変わらずスゲーな。今日は南ウネリなんで、取り敢えず内妻見て行こ…

7/2土曜日 海水浴

午前中は曇り空で、そんなに暑くなかった本日。南に行ってもスネ~ヒザらしいんで、今日は大人しく市内のメジャーPお隣でひっそりとPigのWAXを落としてました。ボードを下ろして作業に取り掛かると、空は晴れてきて汗が滝のように流れる始末ゞ途中からアニキ…

ジメジメ感たっぷり・・・

いよいよ7月突入!! そろそろ梅雨明け間近か!?本州とは橋だけで繋がっていて、その内流れちゃいそうな四国・徳島は今日も雨が降ってギラギラの暑い日でした~;ゞ気象庁の発表ではまだ梅雨明けしてないみたいですが、真夏の様な天気でした。今日は珍しく真面目…