2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サボり明けからの30/30s

最近の30℃越えの日々は思った以上に身体に負担が掛かっているみたいで、VENU2でモニターしている睡眠スコアは高得点、ボディバッテリーもかなり回復しているにも関わらず、一日中怠いし眠いのです。 30℃を超える灼熱部屋でのローラーは、身体に堪えます。 サ…

6/20-6/26の結果

蒸し暑くて絶賛不調中(;´Д`) ただでさえ低いパフォーマンスが、更に急落してTSS50/1時間程度のワークアウトも完遂出来ない状態。゚(゚´Д`゚)゚。 仕事もバタバタしてるし睡眠の質も低く、良い所無し。 今週はこんな感じの一週間でした。

いっそ休息

相変わらずの不調は継続中(;´Д`) ジタバタしても仕方ないなと思っていたら、気になるツイートが↓ おはようございます椅子に座って座面にあたる坐骨から踵まで伸びる坐骨神経が、圧迫されるなどで起こる痛みを坐骨神経痛といいます。多くはオーバートレーニ…

夏の不調再来か?

6月くらいから9月くらいまでの気温の高い時期、いつも低いパフォーマンスが更に低下する傾向に有るみたいです。 去年も同じくらいの時期から調子を落とし、結局ズルズルと9月くらいまで引き摺っていました。 dekaketemasu.hatenablog.com 気になって調べた所…

6/13-6/19の結果

梅雨らしい雨ばかり降っている日もあれば、今日は打って変わって朝から晴れて夏みたいな暑い日。 風も吹いていて洗濯物を干すのには良いタイミングだけど。 そんな6月中旬の今週も相変わらずZWIFTのお世話になっています。 通勤路の紫陽花! 季節の変わり目…

ジメッジメな一日

流石の梅雨。 湿度が激高くて、部屋の窓を全部開けても蒸し暑くて仕方ない(;´Д`) 湿度の高さによる不快指数上昇がとんでもないです。 朝からどんより曇っていたし、予報通り午前中に雨降ったので、ZWIFTやって正解でした。 ローラー助かる!

四国も梅雨入り

ロードバイク乗り(僕だけ?)にとって、屋外ライドが出来ずにフラストレーションが蓄積する季節の到来。 四国地方も6月13日頃にいよいよ雨の季節≒梅雨入りが発表されました。 個人的な体感ですが関東に住んでいた頃と比べて徳島は風が強い日が多く、晴れて…

6/6-6/12の結果

いよいよ雨の季節に突入か? 天気も不安定で、中々屋外ライドに出掛けられない徳島。 今週もバタバタ忙しく、疲労感高めでややグッタリしています(ヽ´ω`) 今週もいつも通りZWIFTのお世話になって、仕事終わってからローラー回していました。 運良くスプリン…

5/30-6/5の結果

去年の四国はかなり早い梅雨入りだったみたいで、5月中旬頃に梅雨入りした模様。 今年は6月に入った今もまだ梅雨入りではないのかな。 雨ばかりだと外にライドに出掛けられないので残念だけど、雨が降らずに農作物や生活に影響が出る方がもっと残念なので、…