2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近

朝から雨が降り、時間の経過とともに雨と風が強くなりました。徳島は今日の夜までこの雨や風が続き、明日も風が残るみたいです。やること無いので東野圭吾さんの”祈りの幕が下りる時”を読んでいましたが、それも読み終えてしまいました。どうやら次の週末の…

一ヶ月以上乗れず

今日は予てからの天気予報通り、台風の影響で朝から雨。これからどんどん雨、風が強くなる予報で、明日は当然乗れず。もう1ヶ月以上も乗れておらず、そろそろ補助輪が必要かも…-ζ-; 今週も相変わらず忙しかったけど、部署の人達と社員食堂でフレンチのコース…

自転車乗らず

朝から曇りで路面はDry。風は弱く涼しいので、自転車に乗るには格好かも。でも今日も安定の時差ボケ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞いい加減嫌になっちゃいますよ。12時近くになるとどうも身体が暑くなり、目が覚めてしまいます。その後水を飲んで再度寝ようと試みるのですが、…

Orthon効果

今日も時差ボケで自転車乗るには危ないので部屋の中でウジウジしてます(笑) RAW現像は古〜いLightroomを使って、殆どイジらずにサクッとJPEGに書き出しており、その豊富な機能を全く使えていません。暇なのでWEBサーフィンしていたら偶々"Orthon(オルトン…

Film photography #21

■ NIKON FE2 / 50mm F1.8 / 業務用100 デジタルボディやiPhoneで撮った時の様に赤がボワッと飽和しない!!これだけでもフィルムで撮る効果は大きいと思うけど、ピントがなだらかに外れてボケていく奥行き感や光の向き、現像の具合などでガラッと印象が変わ…

空はこんなに青いのに

今朝は朝から晴れていて風もサラサラしていて快適。だけど相変わらずの時差ボケで体調は絶不調…-ζ-;昨日は頑張って眠気に耐えて10時頃就寝。日付が変わった頃、喉が渇いて水を飲みに起きたらそのまま眠れず…。結局今日も一日中ボーッとして辛い時差ボケDayに…

晴れたので散歩

時差ボケで相変わらずボケーッとしているので気付きませんでしたが、徳島は朝方雨が降ったようで目が醒めた7:30頃は路面が濡れていました。ただ空は雲が多いながらも青空も覗いていて、何だか嬉しい。午前中は身体も頭も動きが悪いので、昨日お願いしていた…

イタリアへ(シエナ)

今回もシエナに訪れたのですが、そこら中に物凄い数の人、人、人…。2年前は観光バスなんて殆ど見なかったのに、どデカイ観光バスが何台も止まっていました。僕達はフィレンツェからSITA(バス)に乗って1時間強によるアクセス。シエナの城郭内に入って、狭い…

イタリアへ(フィレンツェ)

ちょっと遅い夏休みを取って、イタリアはフィレンツェに行ってきました。今回は僕ら夫婦に加えて相方さんのご両親も一緒。ずっとベッタリ一緒と言う訳ではなく、現地では”今日は一日自由行動ね”とか”ディナーは一緒に食べようね”とかでそれぞれのペースで楽…

休暇

毎日忙しくてもうヘトヘト。気分転換しないと…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞という事で、 ちょっとイタリア行ってきます。 久々のデジタルボディ、なんだかワクワクします。

今日も朝から雨

まだ少し早いとは感じるけど、秋雨の時期なのかな?昨日一日降ったり止んだりしていましたが、今日も似たような天気。時折強く降ったりしてます。 南寄りの風が入っている影響なのか。昨日よりも蒸し暑くて不快。ここ数日天気が良くなくて洗濯物が貯まってい…

今日も雨

ILFORD DELTA 400 天気予報の通り、今日はずっと雨。明日も雨の予報なので、またもや自転車に乗れない週末…-ζ-;去年の今頃も同じ様に雨ばかりで全然乗れなかった記憶が有るんだよな〜;ゞ小雨だからとか無理に走りに行って怪我するのも嫌だし、自転車に乗るの…

台風のため変則勤務

いつもは朝から夜までの勤務なのですが、今日は台風21号接近のため「危ないから無理して会社来るな」と部署長から指示が出ておりました。ぐーたらしている呑気な僕ですが、まぁやらなきゃいけない仕事はあるわけで本当なら一日休みでも問題なく、寧ろ大部分…