2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 Wednesday

何だか良く分からないけど、今日は少し暖かかった。地下鉄のホームでは軽く汗ばむくらい。最近はデスクワークばっかりで、そろそろネタ切れです。いい加減実験したいんだけど、こっちは試薬が届くまでの時間掛かり過ぎる…。ちょっとした試薬も直ぐに輸入とか…

10/29 Tuesday

最近はデスクワークばかりで、全然身体を動かしません。更に肥満は進行し、中国人スタッフにも『太った』と言われとります〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ” それでも上海には美味しいものが一杯。”我慢しろ”は無理な話で、自分レベルで”程々に”楽しんどります。 で、久々に画…

10/27 Sunday

金曜日は体調不良のため、有給とりました。ここの所、上海は急に気温が下がったのでその影響でしょうか。どうもお腹の調子が宜しくなかったんです。この週末は1枚も写真を撮らずに何だかゆっくりしていました。久々にギター弾いてたくらいですかね。やっぱL…

10/20 Sunday

カラッと秋晴れの上海。 今日は珍しく会社の方と僕らで昼食を楽しんできました〜。衝山路のイタリアンのお店。 あの界隈は英語も通じるし、中々好きな町並です。そして帰宅後はこれまた久し振りに上海の街並みを撮りに 出かけてきました。↑An ancient in the…

10/19 Saturday

何だか最近、Twitterで画像をUpしようとすると『画像つきツイートがタイムアウトしました』と表示されて、画像がUpload出来ないんですよね〜ゞ D800は高画素、そのままのサイズではとてもUpload出来ませんので最大でも2MB位までサイズを落としています。 (殆…

10/13 Sunday

上海は朝夕大分肌寒いくらいになって来ました。日中の陽射しは強く、暑いくらい。 と言うか暑い〜^^ゞ国慶節疲れで昨日までは変な生活リズムでした。まぁ、時差ボケなだけなんですがね。11時位に眠くなって一度は眠りにつくんですが、2時間くらいで起きてし…

10/11 Saturday

国慶節の煽りで今日は出勤。何だよ〜、日本なら連休は単純に休日が増えて嬉しいのに、こっちは連休明けの土曜日とか 日曜日が削られて単純に”やったぜ〜!!”とならないけど、やっぱ嬉しい複雑な感じゞさて、相変わらず雨降った後の水捌け悪く、建物の統一感も…

2013 Travel to Barcelona

時差ボケで午前二時半に起きてます、頭グワングワンでこんにちは。中国の最大休日である国慶節を利用して、5泊7日でスペインはバルセロナへと出かけてきました。往路 上海浦東→アムステルダム→バルセロナ(KLM)復路 バルセロナ→パリ→上海浦東(AF)上記の航路…