2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の桜

今年の桜は今しか見られないと、昨日はいつもと違う所に桜を愛でに出掛けてきました。 写真はカラーネガフィルムで。 持っていったのは以下の通り。 ・NIKON F6 ・AF-S 24-70mm F2.8G ・KODAK GOLD 200 今年も綺麗な桜を楽しめました。 有り難い事です。

FTP向上

昨日とは打って変わってどんより雨降り&強風。 朝から生暖かい風が吹き、”春の嵐”な1日です。 天気予報を見ても1日中ずっと雨だし、今日はインドアだな〜。 昨晩から今日は外には出られないと思っていたので、カメラのキタムラの開店時間に合わせて、昨日お…

いよいよ花の季節

特に今年の冬は寒さが厳しく、寒い期間も長かった気がします。 そんな冬を越して、いよいよ桜が咲く季節に入りました〜٩( 'ω' )و 徳島は西日本で一番桜の開花が遅く、いつもニュースで東京の満開の桜を見ながら、懐かしがっています。 毎年枝垂れ桜を見に早…

Rapha Classic 3/4 Bib shorts

セールでもないのに、またRaphaで買い物しちゃった…-ζ-; いやね、冬用のビブってASSOSの厳冬用のビブタイツしか無くて、 最近の「まだビブショーツ+レッグウォーマーじゃ寒いよね。でも厳冬用のビブタイツじゃ暑くてねぇ」って言う、この時期特有の問題が有…

いよいよ春到来か?

外は雨風が強く吹き付け始めました。 天気予報によると、今日の夜〜明日は荒天が続くみたい。 まぁ、今週末もまた外は走れないって事なんですが…-ζ-; これからどんどんと大好きな季節へと進んでいくので、今はその移り変わりの不安定な時期なんでしょう。 今…

爆風サイクリング

昨夕の天気予報では、今日午前中の天気は晴れで風は北西5m/s。 「久々に外走れるんじゃね?」と、昨晩は張り切ってローラー台からSystemsixを下ろして、リアホイールをセット。 そろそろ冬ジャケットだとオーバーヒートしそうなので、長袖ジャージ+ウインド…

午後は運動の時間

今月は奥様の誕生日が有りまして、お昼に美味しいお魚を頂きました。 お昼は小鉢が2つ(イクラと山芋、温泉卵)とわかめの味噌汁、漬物が付いて夜と同じ価格。(1,200JPY) この他に単品でタコの唐揚げとカキフライを頼みました。 かなりコスパの良い、店員…

食べてばかり

最近は不安定な天気の日が増えて、こちら徳島は週末になると雨が降ったり強い風が吹いたり…-ξ-; 昨日の夕方から雨が降り、夜中には土砂降り+雷。 当然今朝は路面Wetどころか、まだ雨が残っていました。 仕方ないので午前中は買い物に充てて、今日も午後から…

午後のZWIFT

と言う事で、ローラー回しました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧ お昼にセブンイレブンでカツ丼とポテサラ買ってきて食べたのですが、カツ丼はチャラに出来たな。 相変わらずキツイのは変わらず…。 滝の様に汗を流して、シャワー浴びました。 スッキリした〜(*^^*)

今日もインドアの予定

昨夕の予想通り、今朝の徳島は風がビュンビュン。 昨日の夜よりはマシになったけど、それでも時折突風が北西から吹き付けます。 今日の夕食は昨日の内に作って寝かせてある、ボロネーゼソースが有るのでパスタの予定。 昨日の時点ではサラダを合わせたかった…

爆風&気温乱高下

段々と春らしい時期に入ってきました。 僕の中では春の初期は、とても不安定な天気のイメージがあります。 「催花雨」の字の如く、開花を促す雨≒雨の後に気温が上がる傾向とも思うのですが、前線の通過に伴って寒くなったりする記憶もあります。 おまけに徳…