2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 Wednesday

大気汚染が相変わらず酷い上海…-ζ-;いよいよ今年度も明日でお終い。相変わらずバタバタと毎日が行き当たりばったりだなぁ〜^^;ゞ*Ektar 100の現像が上がってきたので、2枚だけですがUploadしときます。 ↑赤にやたらと反応するフィルムらしく、直ぐに飽和し…

3/28 Monday

外は汚い空気の上海…-ζ-;晴れて温かいのは良いんですが、マスクしてても不安になります。春の乾燥した空気のせいだけじゃない気がするんだな〜ゞ*昨日の桜の写真をもう一枚。 ↑桜の楽園でせっせとお仕事〜 D800でも結構撮ったのですが、実は先週末出掛けた…

3/27 Sunday

年度末の週末、この時期日本は休日出勤の方も多いでしょうね。頭が上がりません。ようやく空気が春らしくなってきた上海ですが、相変わらずの大気汚染…-ζ-;風が少し冷たくて、まだまだ春爛漫とは言えないけど桜はもう散り始め。日本はこれから見頃を迎えるの…

3/25 Friday

寒の戻りなのか、上海は寒いです…ゞ一時期に比べれば多少は空気が綺麗になったのが救いかも。通勤の時にタクシーから青空が見えるとホッとしますね〜。*先週の土曜日(3/19)〜今週水曜日(3/23)は日本に出張してきました。日本人なのに、日本に出張するって何…

3/18 Friday part 2

そうだ、忘れてた〜。以前オレンジのチューリップ撮った時に、フィレンツェの街並みと合成したんだった。取り敢えず載せておきます〜。 Pixelmator使ってるんですが、僕にはこの程度しか出来ませんが面白いですね〜。

3/18 Friday

いやぁ、上海は空気が汚いっ!!タクシーで高速走ってても前方がスゲー霞んで真っ白…。ホント、良くこんな空気で生きてると思います。*イタリア旅行の写真、またまた貼っていきます〜。ここらで一旦、一区切りさせたいと思います。まだまだRAW現像していな…

3/11 Friday

真冬に逆戻りの寒い上海。折角25℃を超える陽気に包まれたと思ったら、最低気温が氷点下の今朝。職場では風邪をひいた人達も居て、気温の乱高下に困ってしまいます。*今日は仕事から帰宅してから、1枚だけRAW現像していました。フィレンツェのシニョーリア広…

3/10 Thursday

何だか3月に入ってから睡眠の質がよろしくないらしく、寝付きが悪く眠りもかなり浅いです。毎日午後2時〜3時がヤヴァイ…。立ったまま意識がぶっ飛んでたり…^^;ゞ毎年冬〜春の季節の変わり目は怒りっぽくなったり、何だか困ったもんです。*さて、イタリア旅…

3/5 Saturday

いやぁ〜、今日の上海は汗ばむほどの陽気になりました。今日は休みなのでゆっくりと6:30位に起きたのですが、すんなり起きられて寒く有りませんでした。そこからぐんぐんと気温が上がり、結局26,7℃まで上がったと思います。こりゃ来週の氷点下クラスの寒の戻…

3/4 Friday

三寒四温の時期に入り、上海も今日は18℃まで気温が上がる予想。明日なんて20℃越えそうな勢いですが、来週半ばから寒の戻りでまたもや氷点下まで下がる予報が出ています。株価や人民と同じく天気まで乱高下…。中国では”安定”なんて中々無い状態ですが、一貫し…