2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 Saturday

なにやら昨日から上海でG20が開催されていたようです。最近は通勤に地下鉄使わないから体感的にはわからないけど、警備はどうなんだろう?上海はイベントが有る毎に物々しい雰囲気になるのだけれど…ゞ*イタリア旅行の写真をUploadする前に今更ながら、旅程…

2/23 Tuesday

相変わらず寒くて空気の汚い上海…;ゞ寒い中にも少しずつ春らしさを感じられるようになり、閉塞感満載の中に少〜しだけ明るい光が見えてきた感じです。日本では既に梅の花も咲いているようですが、此方はまだまだ硬い蕾。一昨日散歩してたらほんのりと色づき…

2/20 Saturday -Roquefort cheese-

僕をご存知の方は御存知の通りこのBlogでも常々発信してますが、かなりお酒に弱いと言いますか、まぁ下戸なワケです〜^^ゞ『人生半分損してるな〜』とかよく言われますが、世の中には美味しいお酒が沢山有るみたいで確かに言われる通りなのかもしれません。…

2/20 Saturday

春節開けた直後はマシだった上海の空気ですが、段々と通常の企業活動が戻るに連れて大気は白〜く霞がかってきました…-ζ-;チョット前まで綺麗な水、空気、食べ物&優しい人が居る国に旅行していたので、この落差に若干イラついてます〜;ゞ*もうホント今週は…

2/14 Sunday

バレンタインデーの今日、上海でもお花を持った男子が彷徨いていました。夕方辺り、意中の女の子にプレゼントと共に渡すんでしょうな。知り合いも「上海の男は金がいつも無い…」と愚痴っていました。*春節期間の休みを利用して、イタリアはフィレンツェとシ…

2/5 Friday

ニュースでも出ていますが、いよいよ中国は春節休み。去年は爆竹やら花火やら人民の喧騒にホトホト懲りました…。夫婦揃って体調崩してたし…。最近の上海はやたらと冷え込み、実は今も鼻水、のどの痛みに苦しんでいます。空気の良いところで寛ぎたい。って事…