2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/19 Saturday

何だか人が多い上海。ただでさえゴチャゴチャとしているのに、今日は特に人出の多さが感じられました。晴れたからかね? 理由もなく行動するのが中国人なので全く予想できません〜^^;ゞ*今日は定西路✕愚園路の巴黎春天ホテル(ミレニアムホテル)でリーガル…

9/13 Sunday

とても短い間のこの時期、上海では青空が拝めます。いつもどんよりと曇っていたり、霞んでいたりする上海ですが秋の訪れを風や空で感じられます。日差しはまだキツイですが、日陰に入ると乾いた心地よい風に『いつもこうだったら良いのに』と。*とても良い…

9/11 Friday

14年前の今日、その夜僕はバイトから帰ってきていつも通りウインドウズXPを起動してネットサーフィンして遊んでいました。リビングでニュースを見ていた父親が驚いた顔で僕の部屋に来て『アメリカのツインタワーに飛行機が突っ込んだ…』と。僕もリビングへ行…

9/6 Sunday

夏風邪ひきました…。そんなに悪くはないのですが、鼻水と喉の痛みが。季節の変わり目はよく体調崩すなぁ〜。おまけに昨晩寝る前に風邪薬飲んだので、今日は一日いつもにも増して頭がボーっとしてました…。*9/3〜今日まで連休だったのですが、まぁ”反日イベ…