2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ~

実家から高級な佐藤錦を送ってくれました。ありがたや~。大切に食べます。

6/26 日曜日の波

Sジョーさんと待ち合わせし、超久々にfk本さんと合流、Sジョーさんの車1台で南へ向かう事になりました。昨日からの豪雨でがけ崩れやらが発生して、通行止めになってる所もしばしば・・・。いつもよりも大分時間が掛かってしまいましたゞ吉野川付近を走ってて…

6/26 土曜日 風雨

折角の休日ですが、風強くてサーフィンに行けません・・・。雨だけなら、どうせ濡れるんで何とかなりますが、風はちょっとねぇ・・・。

痒い~

先週末から妙に体中が痒くなり、日が経つにつれて頻度が上がって来たんで今日は会社の帰りに病院に行ってきました。何やら写描症という過敏症らしく、突然発症するのも特徴だそうです。波乗り禁止令が出たわけじゃないんで一安心。いつ治るか分からないけど…

6/20 日曜日の波

いやぁ~、参った・・・ゞ昨日はドンぎまりブッこいて、20:00頃寝ました。 これは早起きできそうと期待したんですが、22:00頃眼が覚めまして、それから無睡・・・-ξ-; どシンドイけど、Sジョーさんと波乗り行く約束してるんで何とか出かけました。取り敢えず…

うぃ~

はい、ドンぎまりです~^^ゞ既に意識が朦朧と・・・

日本の梅雨

あ゛~、蒸し暑い!!夕飯、ラーメン食べに外に出たんですが、とんでもなく蒸し暑いゞ今日はガラガラの海でFishにも乗れて何だかBeerな気分。普段は全然呑まない(呑めないゞ)んで、ホント珍しいです。風呂上がりに呑みながら『ONE CALIFORNIA DAY』か『海から…

6/19 土曜日の波

今日はどうしてもFishに乗りたい、Fish Day。南ウネリが入りそうなんで、ポイント選んで入りました。市内メジャーポイントはもう一つウネリが合っておらず、イマイチでした。更に県外さんも大量発生してて、無理やり入っても絶対乗れない感じ。割れてないの…

善意

僕は会社の寮に住んでいまして、とっても狭い部屋なんです。で、サーフボードは空間を利用するために床~天井突っ張り棒方式のボードラックに収納しとります。こんな感じでウエットやら洋服やらをアームに掛けたりしてるワケです。この"チョイ掛け"コレが便…

6/13 日曜日の波 リベンジ

午前中~午後は部屋の掃除、洗濯などやってました。で、たまにウトウトしたり、とんでもなく贅沢な時間。Sジョーさんと連絡とったりして、15:00くらいにもう一度海を見に行くことになり、朝よりも潮が引いてマシになってたんで、オンショア吹く中ですが入る…

6/13 日曜日 撤退

昨日は何故かちゃんと眠れなくて、1時間に一度時計を見ながらウトウトしてる感じでした。そして4:00前に行動開始。 歯磨き~着替えて駐車場へ向かい、歩きながらパンをかじり、運転開始。朝から小雨がシトシト降ってます。 いよいよ梅雨ですな。波チェックし…

6/12 土曜日の波

潮回り選んでアニキをピックアップ、Sジョーさんと待ち合わせしてSジョーさんの車で宍喰まで乗せて貰いました。今日は宍喰、そしてボードは勿論PIG。サイズはモモ~コシで、微風のオンショアが少し入ってました。面には影響なく、楽しめました。 ただ人が多…

6/6 日曜日の波

今日はハイエースで南に連れて行ってもらいました。期待していたリーフも波無いし、生見は大会規制で激混みだし仕方なく微波の宍喰に入ってました。今日は久し振りに河口側で入ってたんですが、ロンガーズの先輩達は既に入水してました。しっかし波無い・・…

6/5 土曜日の波

夜明け前から行動開始!!朝一で生見に行ってました。 現場でアニキと合流。 そして生見は激混雑&極悪波・・・ゞ持って行ったのは潔くフィッシュ1本のみ!! ロング持って行ったら絶対甘えちゃうような波でした。サイズはあるんだけど、全然割れない難しい波。 …

展示会

昨日の夜、お世話になっているとよとみ珈琲さんのギャラリーにサーフボード、アパレル、その他の搬入のお手伝いに行きました。今日からギャラリーではChristenson、capten finなどオシャレな展示会が始まっています。お手伝いと言っても僕の場合、空気読めて…