2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 日曜日の波

今日は潮が引いてから入りたかったんで、ちょっと遅めの出発。ハイエースに乗せて貰い、宍喰で入って来ました。まだ潮がしっかり引いてないんでイマイチ。 テトラ激突コースでした。まだまだ潮は下げる筈なんで、取り敢えずポイント巡り。いやぁ~、ココも微…

5/29 土曜日の波

今日はソロで南へ走りました。 大潮だったんですが干潮は12:07。満ち込み狙ってみようかなとも思ったんですが、生見はライブカメラで見る限りブレイクがよれてました。おまけに大会やってて混んでるだろうし・・・ゞ当初の予定では取り敢えずウエットを引き…

混雑

仕事から帰ってきて夕飯食べようと食堂を覗いたら超満員。もうポイントパニックの芋荒い状態・・・-ξ-; 完全にタイミング外しましたゞ仕方ないので部屋で一人、こんなモン喰ってました。 ↓サラダも食べたかったけど、生憎野菜はありません。冷蔵庫には水、コ…

日焼け止め

日焼け止め、波乗りする上で結構大切だと思います。別に"超美白主義"ではないですが、GWに朝から晩まで力一杯遊んだら真っ黒になってしまいました。しかもヒリヒリ痛い・・・-ξ-;僕も暫く前は日焼け止めを使っていたんですが、ウォータープルーフでも額など…

5/23 日曜日の波

南へ行ってきました。朝、暴風と強雨に怯み、出発が遅くなってしまった為に現場到着が10:40頃。途中、リーフ方面も偵察しましたが惜しくもウネリの向きが合っていないのと、風で潰されてしまいOUT。南のビーチブレイクに入ってました。今日もquiverは丸太のP…

食後の甘いもの

デザート、好きなんです(笑)小さい頃から"きな粉"&"餅"の組み合わせが好きで、葛餅やらわらび餅大好きです。今日はスーパーに食品の買い物に行った時にわらび餅買っちゃいました~。いつもはわらび餅にきな粉ブッかけて周りに撒き散らしながら食べてたんで…

5/22 土曜日の波

生見は激混みで波の散り合い、宍喰ブレイクせず・・・-ξ-;ウネリも強まる見込みはなさそうなんで、ゆっくり起きて優雅にコーヒーなんて淹れちゃいました。久し振りにコーヒーメーカー動かしたけど、ちゃんと動いてくれて良かった。ゆっくりと朝食を頂いてか…

BING - Classic PIG -

オーダーから4カ月、カリフォルニア老舗 BING SURFBOARDSから届きました!!ディメンジョンはLength×Width×Thickness=10.6ft×23 1/2"×3 1/4"今まで所持した中で最も大きなサイズのボードとなりました。ボランクロス、ラージラップ、グラスオンでセットされたウ…

子豚さん

仕事が終わって寮に帰ると、『荷物届いてますよー』。ん? 何でしょう? 請求書はお断りですからね!!ん? 何だコレ?はっ!!ま、まさかっっっ!!こ、コレは!!やはり・・・。続く・・・。

5/16 日曜日の波

大潮の次の日、潮の干満の差が非常に大きい日。朝、ソロで生見に行ってきました。現地でfk本さん、Sジョーさん、アニキ、きみ姉&テツさんカップル、大物さん、子分さんと合流しました。みんな考えることは一緒、と言うか、ココ以外ダメダメでした・・・。流…

OFF

今日は波無し。朝、屋上から煙突の風を見るとオフが吹いてた。で、ライブカメラで生見、内妻見てみるも波無し・・・-ξ-;散歩に、ykポイントに行ってみました。こっちは当然波無し。でも、晴れてて気持ち良かったな。さて、まだ14:30だ。 何しようかな。

JFK

学生の頃見た映画「13days」。キューバ危機を外交で乗り越えたJFK政権を描いた映画で、今でも好きな映画です。この中に僕の好きな言葉があります。★今日の格言1★Our problems are man-made, therefore they may be solved by man. John F. Kennedy我々の問題…

夕方屋上会(独り)

この時期、晴れた日の夕方、西の空が綺麗なんです。いつもですが、画像はリサイズしただけ。一切加工してません。(出来ませんゞ)空の青さと雲の色合いが好きです。話は変わりまして、最近、会社の先輩からBBQのお誘いがありまして参加せざるを得なくなってき…

OFF DAY

本日は波乗りお休み。朝、何故か5:30に目が覚めてしまい、一応ライブカメラで波チェックしときました。まぁ、昨日の予想通り何処も無さそうです。連絡してみたら、どうやらSジョーさん、アニキも今日はお休みだそうです。GWに力一杯遊び倒してるんで、僕を含…

5/8 土曜日の波

朝、ホームをチェックするも波無し・・・。ソロで南へ向かいました。コレじゃ何にも出来ませんからゞ車に戻る途中、綺麗な白い花が咲いてました。 相変わらず名前が分かりません・・・ゞ南へ向けて車を走らせるとリーフに到着。が、・・・ココも波無し。何処…

Stay with me

Bobby caldwellの『Stay with me』。連休の海に行くSジョーさんの車中で流れてました。初めて聞いたのが中学一年生の時。久々に聞いてやっぱり良い曲だと思いました。

GW明け

楽しい連休は昨日で終わり。5/1~5/5まで毎日海に入り、ガンガン身体を動かしたんで多少ジーンズが緩くなりました。まぁ、多少ですが・・・^^ゞ昨日はSジョーさん、アニキ、僕の3人で車を乗り合わせてリーフに向かいました。綺麗なモモ~コシたまにハラがブレ…

5/3 月曜日の波

楽園リーフの平和な波は終わってしまい、混雑覚悟の突撃波乗りをして参りましたゞ午前8:30にSジョーさんと待ち合わせ。 アニキを途中で拾って、Sジョーさんの車で南へ向かいました。途中お昼ご飯にいつものタイ料理を食してオッサン3人満腹。今日はレッドカ…

5/2 日曜日の波

今日は潮回り選んで入るんで、チョット遅めの7:00にfk本さん邸に集合。fk本さん、Sジョーさん、僕の3人で波乗りへ出発。今日は島までパドルで行って、リーフで波乗りする予定でしたが、生憎フラット。ウネリの向きが全然合っておりません。て事で、昨日いっ…

5/1 土曜日の波

GWって事で生見や宍喰などのメジャーなポイントは激烈混雑だそうです・・・ゞ波獲り合戦やって勝ち残れる筈もないし、そんな事したくもないし。波は小さくても、やっぱ静かな所でのんびりしたいです。今日は大潮の次の日なんで潮の上げ下げが大きいんで、潮…