2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目もローラー

連休2日目の今日は朝から晴れていたけど、天気予報通り風が強く、肌寒い朝。 昨日の雨で路面もWetだろうし、風も強くて落枝とかも散乱していると思い、今日もローラー台へGo。 奥様が散歩したみたいですが、車も多いし、やっぱり風が強くて危ないと言ってい…

連休初日は雨

いよいよ始まったGW。 なんですが、徳島は午前中から雨がしっかりと降っています。 前日からの天気予報でも今日の雨予報はずっと揺るぎ無いものだったので、まぁ諦めていたのですがねぇ…(´ε`;) どうやら明日も風が強く吹く予報なので、そうなるとやっぱZWI…

しまなみ海道

毎年しまなみ海道には行こうと計画するのですが、天気が外れたりCOVID-19の猛威で緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が施行されたりで、どうにもここ2年くらいはタイミングが合わずに行けませんでした…(´ε`;) 『今年こそは!』と祈りにも似た気持ちだったの…

4/11-4/17の結果

今日も晴れの徳島。 風も弱くてサイクリング日和だったんですが、何故か爆睡して起きれなかったので今日もZWIFT。 昨晩は9時半くらいに寝てしまい、起きたら7時ちょっと前。 ロングスリーパーな僕ですが、随分寝たな〜と思いましたね〜スヤァ(:3ꇤ[▓▓] 余りにも…

晴れだけど強風

昨日の夜から日付が変わって暫く、雨は強く降り風はゴーゴーと唸り、朝も強い風が吹いていました。 なのでDNS(Do Not Start)。 て事で、ZWIFTです。 やっぱL4以上はツライ!

4/4-4/10の結果

新年度が始まり、世の中的にはバタバタする季節。 僕も例に漏れずに、割と忙しなく過ごしていました。 別に何が忙しい訳でも無いんだけど(^^;ゞ 今日も朝から晴れていたので神山までサイクリング。 本当は棚田を見にもっと山奥まで行きたかったのだけど、ど…

寝不足で勿体無い一日

今朝はスッキリと晴れて快晴の徳島。 風も弱く自転車日和なんですが、今日は髪の毛切って貰う予約をしていたので、自転車はお休み。

夕方の桜

昨日の夕方、疲れていたけど今年の桜はきっと最後だろうと思い、夕食後に近所に歩いて写真を撮りに行ってきました。 取り敢えず2枚だけRAW現像。 持っていったのはシンプルにD800とAF-S 24-70mm F2.8Gのみ。 AF-S 24-70mm F2.8Gは結構寄れるので、”困った時…

3/28-4/3の結果

昨日の疲れが抜けきっておらず、でも走りたかったので、雨が降り出す前に近所をゆっくりと走ることに。 それにしても花冷えか、出発時の気温5℃と昨日に続いて寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 以下、今朝のサイクリングで撮った桜の羅列。 午後くらいから…

お花見サイクリング

どうやら2022年の桜もこの週末が最後の機会になりそう。 あっという間に咲いて、あっという間に散っちゃう…(´Д⊂グスン なので記憶に焼き付けないと。 今年の桜は今年しか見られないんだし。 て事で、折角屋外に緩いサイクリングしに出掛けるのだから、いつもの…