2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省予告

さて、明日から関東に帰省します~。海には行けないだろうけど、美味いもん食ってくる予定です~。

夏前の風物詩

いよいよ田植えも本格的に展開されています。5月下旬~6月くらいの稲穂が風に靡く光景は本当に綺麗なシーンです。藤も咲き、これから大好きな蓮が花開いて美しい季節へと進んできています。そして力強い綺麗なフェイスの波にも沢山乗りたい!!

泣いとらん 2

今日も行って来ましたよ、暗闇走行。コースは昨日と全く一緒。やっぱ一度走ったコースはかなりスムーズに走ることが出来、気持ち的にも体力的にも相当余裕がありました。昨日は張り切りすぎて帰路は足が攣ったりしてたけど、今日は無問題。ネットで調べて脹…

初・泣いとらん

いきなり駄洒落ですいません~^^ゞいやね、もう現実から目を背けられない所まで来てしまいました・・・。この前買い物に行ったホームセンターで、何気なしに体重計に乗ったら86.4Kgって・・・-ξ-;去年の人間ドックの時より4Kg以上増量ゞおまけに昨日は暴風雨…

僅かな晴れ間

午後からというもの、午前中の晴れ間とは打って変わって強い風に雨が舞ってました。その束の間の晴れ間、自転車に乗って来ました~。何だかココのところの雨天で自転車に乗るのも久し振りな感じです~ゞ↑チョット強い風の中、未開通の綺麗な舗装の道路を自転…

4/20 土曜日の波

天気予報で『時間の経過とともに風が入るでしょう。しかもオンショア。』てな事を言ってたんで、今日は朝から近所の海に行って来ました。↑波はないのに、サーファーさんは入ってます。ま、運動だし天気もいいから入っとくかと、冷たい海へと入りました。踝~…

激睡な一日

何故か一日中眠くて参った・・・ゞ実験しながら寝てしまいそうなヤバさ。別に昨晩はアルコールを一滴も摂取していないんで、アルコール由来ではない筈。そう言えば眠りは浅かったけど、不十分だとは感じてないんだけどなぁ。考えても思い当たる節が無いから…

2012 19th April

最近は殆ど"波に乗った感"を味わってません・・・ゞ幸いにも海には入れているんで、まぁ、"チョイ乗り"は出来てると思いますが。更に波乗り始めた頃~3年くらいはどんなボロ波でも海に入れれば嬉しかったのですが、最近は舌が肥えたと申しましょうか、贅沢に…

タピオカ

↑何やらウチにある中でも高そうな食器を出してました。内側の青が凄く綺麗で、思わずパチリ。結局タピオカ頂いたんですがね~。これがまたウマイんですよ~^^あの食感とサッパリ感が堪らんのです~!!

筍づくし

先日農協の直売所で格安Getした新鮮筍とヴァンドゥーさんに頂いた、切れ目を入れると水が滴る程ピチピチな激デカ筍のアク抜きが完了したらしく、今日の夕飯は筍ご飯と筍の煮物でした。 シャキシャキ歯応えで、ほんのり甘味があって何とも幸せな美味しさ~^^↑…

今日の夕飯 -鯛飯-

↑塩振ってしっかり火を通します。↑昆布と調味料加えて普通に炊いたら出来上がり。すっげー美味い鯛飯出来ました~^^簡単なのに美味しくて、鉄板メニューへと相成りました。

4月15日 日曜日の波

今日こそはと生見目指して波乗りヘ。『暇だから連れてけ』プレッシャーを受けてはシカト出来ず、ご同行頂きましたゞ今日の生見はサイズはヒザ。 無風でよく晴れて暖かかったので沢山の人が海に入ってました。もうそういう時期なんですよね~。ただ、基本ショ…

晴れ間の使い道

折角の午後の晴天、部屋でゴロゴロしてるのも勿体無いんで自転車乗りに行って来ました~。↑風が吹いて波はダメですわ~ゞ水鳥が沢山居て、デッカイ望遠レンズで写真撮ってる方も居たり、来る徳島マラソンに向けて練習してる人も沢山居て思い思いの晴天を楽し…

No Surf継続中・・・ゞ

朝から雨で、風も吹いてくる始末・・・ゞ今日も波乗りできませんでした~ゞ強行すれば海に入れたんですが、そんなギスギスな感じで入りたくないし・・・。午後から風は吹いてましたが晴れてきたんで、自転車乗って来ました。久し振りに晴れた川沿いとか海の…

夏用グローブ

生見はサイズこそあれど、地形悪くてダンパーみたい・・・ゞってことで、明日に期待。↑英国より到着。夏用にショートフィンガーのグローブをGet。シマノ使いでもカンパ使いでもない、スラムに使われてる僕ですがお洒落の国、イタリア産のカンパ製。手のひら…

幸せの素

↑随分前に貰ったチョコレートを今更食べました~^^ゞ一番下の画像の通り、箱がウサギっぽいとこれまた今更気付きましたゞ真ん中の画像の葉っぱのチョコが何だか印象的で、ソロで撮影。主役級ですな^^

2012 11th April

↑本日の夕飯のサラダ只今絶賛愛用中のAF MICRO NIKKOR 60mm F2.8ですが、古いレンズらしくレトロな色合いの画にしてみました。それにしても恐ろしくクッキリ・ハッキリな印象です。Tokina AT-X 165 PRO DXもF2.8通しで明るく、かなり良いレンズだと思うんで…

2012 10th April

↑この前の土曜日、たまたまスーパーで安売りしてたんですが、『メッチャ美味い!!』+『こんな値段じゃ売ってない』って事でしたんで試しにGet。グレープフルーツがデカくて美味しくて満足~^^ こりゃまた見つけたら買います。↑楽しくてパシャパシャ撮ってるん…

レンズフード

つい先程、アマゾンに注文してたNIKON HN-22が到着~。いやぁ~、早いワ~!!早速↑コイツをセットして遊んでみようと思ったんですが、コイツが活躍するのは恐らく夜ではなく、日中の様な気が・・・ゞフード装着するとレンズキャップは嵌められなくなったけど…

春ボケ

休日明けの月曜日、ボケボケです・・・-ξ-;おまけに暖かく柔らかい陽射しも相まって、何だか焦点合ってません・・・ゞこんなんじゃイカンな、しっかりしなきゃ。↓の画像の背景並みにボケてますゞ絞り開放F2.8ですが、合焦してるトコはかなりシャープです。ん…

4/8日曜日 -海帰りの桜-

日和佐の薬王寺ともう一箇所でお花見してきました~。もう、ヒラヒラと花びらが舞い始めてまして、今が花盛りかなと。年々桜の花が綺麗に思うようになってきました。一年に一回だけの花の季節、今年の桜は今年しか見れないと思うとフットワーク激渋な僕もお…

4/8 日曜日の波

今日は干潮付近を狙って遅めに出発~。昨日までの強い冬型で南東ウネリは消されてしまったので、生見でもキツイだろうなぁ~と。天気いいし、日中は16℃位まで上がって暖かくなるみたいなんで、身体動かしたいし丁度良いだろうと遊んできました。まぁ、ボロ波…

4/7 土曜日 -散歩-

今日はお花見散歩。偶然見つけたシークレットポイント、枝垂れ桜が綺麗でした~。写真は全部AF MICRO 60mm F2.8です~。

AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8

ひょんな事から縁あって僕のところにやって来ました。↑ Nikon AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8距離情報があるF2.8Dではない"F2.8"です~^^ゞ(iPhoneカメラなんで、画質はSorryです~m_Y_m)古いレンズのようでして、かなり年季が入っています。箱も取説もレンズキ…

春眠不覚暁

【春眠暁を覚えず:(孟浩然) 春の夜は眠り心地が良く、朝が来たことにも気付かずに、つい寝過ごしてしまう。】僕に限っては春に限らず、一年中ダラダラと生活しているワケですが、最近特に目覚めが悪いです・・・ヾ特に昨朝、今朝と寝る前に響のトニックウォ…

春、麗(うらら)な一日

昨日までの強風も今朝起きた頃にはすっかり収まり、晴れて気持ちの良い朝でした。ライブカメラで生見の様子を見てみると・・・、ん?面が乱れてるし風が入ってるのかな?それでも結構人入ってて混んでるなぁ~ゞ波情報見たらサイドオンが強めに吹きつけてて…