2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 Sunday

いよいよ3月最後の週末。そして今年度も明日で終わり。本当は今晩は夜勤のはずだったけど、どうやら必要ないみたい。良かったと言うべきかもしれないけど、何だか肩透かしを喰らった感もあります〜^^;ゞ↑上海のど真ん中に桜発見〜!!まさか上海で桜が見られる…

3/17 Friday at Waitan 4

タイトルが金曜日の夜なのに、面倒なんで今日(日曜日)の出来事も一緒に書いちゃいます〜^^ゞ今日の上海は昨日よりも空気が綺麗で気持ちよく晴れた一日でした。湿度が低いのか洗濯物が良く乾くし、朝夕は肌寒く昼間はポカポカ陽気。一昨日、昨日と歩きまくっ…

Friday at Waitan 2

↑以前も撮った場所からですが…。ま、この場所はお約束なので、取り敢えず一枚撮りました〜^^ゞ今日は相方さんが珍しく外に散歩にでも行こうと誘ってくれたので、久々に外灘に繰り出してみました〜。以前出かけた時は物凄い人出で辟易していましたが、今日は…

3/17 Friday at Waitan 3

3/17 Friday at Waitan

蜷川実花さんプロデュースのShanghai Roseを撮ってきました。オープン当初では見られなかったであろう、ママチャリやスクーターとのコラボ〜^^ゞ上海らしいシュールな一枚。

3/21 Friday

本日はお休み。例年なら個人的に海開きですが、上海在住につきそんなことも出来ず珍しく快晴の下、散歩に出かけてきました〜。あんまり書くこともなさそうなんで、写真の羅列です〜^^ゞ Zeiss Distagon T* 2.8/15と歩く上海の街でした〜。

3/16 Sunday

何だか急に暖かくなってきた上海。昨日、今日と見事な快晴でお散歩日和でした〜。相変わらずPM2.5は毎日日本の基準をオーバーしていますが〜-ζ-;金曜日の夜、仕事から帰ってきて夕飯を食べた後に久し振りにカメラを持って散歩に出かけてみました〜。↑フラン…

3/8 Saturday

最近は寒さが戻って、朝から肩が凝るし腰が痛かったんですが、欧米人がよく見るフリーペーパーに載ってたマッサージ屋さんに行ってみました。で、ホットストーン・マッサージを受けたんですが、それはそれは気持ちよかったです〜^^施術後は少し腰の痛みは残…