2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/24 Sunday

明日の朝、上海を発ち日本へ一時帰国します。とは言っても人間ドック受診、実験、打ち合わせと4日間で予定は山盛りなので9割仕事ですな…^^;ゞ歩道も危険な非文明国を離れて、気分転換出来ると良いです。うどん、楽しみだな〜^^*今日も朝から薄曇り。昨晩は…

5/23 Saturday

昨晩、慣れないブランデーのコーク割飲んだら、午前2時位に物凄い胸焼けで目が覚めて、そこからあまり寝れませんでした…-ζ-;人生半分損してます、今晩は。*さて、相方さんは一足先に人間ドック受診のため日本へと一時帰国してしまっているので、朝食〜夕食…

5/22 Friday

あれ、昨日で上海に赴任になって丸2年でした。なんだよ〜、忘れてた〜^^ゞ*ウチの会社は年に1回、健康診断(人間ドック)を日本で受診していいのでその際の帰国は会社持ちになっています。で、相方さんは関東、僕は四国へと飛ぶことになりました。僕の場…

5/17 Sunday

煙を吐き出し、爆音を発する洗濯機を交換して貰おうとあの手この手で家主のスネオと交渉し、結果的には何とか新型と交換してもらえました。昨日の時点では『明日(今日)の午前8-10時に届くから!!』と張り切っていましたが結局新型が我が家に到着したのは午後1…

5/16 Saturday

朝から胸焼けでこんばんは。日の出が早くなってからというもの、上海の僕の部屋に付いているカーテンは遮光性が殆どないので、随分と早くに目が覚めてしまい此処の所はどうも寝不足気味です。”お・値段以上”のニトリさんが中山公園に進出してくれたので有難…

5/13 Wednesday

週の真ん中水曜日。相変わらず最近は機嫌が悪いです。別に何かあったワケじゃないんですが、直ぐにキレれる状態。スタンバってます、ヤレますぜ〜!!*相変わらず散歩しながら写真撮ってるワケですが、Velvia 100で撮ったのが現像から上がってきました。取り…

5/10 Sunday

中国人の上司から電話が掛かって来ると、大体機嫌悪くなるか怒ってます。 こんばんは。*中国人と仕事したり、遊びでも関わったことが有る方ならご存知でしょうが基本的に”アポイントメント”の大切さや意味を分かってない人が多いです。僕の上司は日本の頭良…

5/5 Tuesday

何やら日本はゴールデンウィークという連休の真っ只中だというじゃありませんか…。普段日本側から僕ら上海サイドにとんでもない注文と言う命令の連発なのに、上海側がリクエストを突きつけようとしたら連絡取れないって…orz*↑Portra 400↑Portra 400↑Ektar 1…