2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張から帰還

木曜日の午後から昨晩まで出張で東京に出掛けていたのですが、向こうは寒かった〜。何と言うか、「体の芯から冷える」って言葉がピッタリ。昨晩の時点で今日の徳島は雨が降る上に気温1℃と寒かったし、何だかグッタリ疲れているので自転車はお休み。特に何も…

チェーン交換の効果大

今朝は少し靄っていたけど、晴れたのでパナモリさんでのんびりお散歩。先週の日曜日にサイクルサイエンスさんでチェーン交換して頂いてから、平日は流石にチェーンオイル落とすのは厳しいので昨日、やっと作業しました。 ついでに愛用のチェーンルブ、Katin…

寒空サイクリング

昨晩は珍しく目覚ましも掛けずに寝てたんだけど、『起きられたらSM7AMでも参加してみようかな』くらいの気持ちでいました。いつも参加する際には5時頃起きて6時15~20分には出発しないと間に合わないのですが、今日は起きたら7:00過ぎ…。まぁ、こんなモンです…

No残業Day

No残業Dayと言う事で、頑張って定時に脱社成功〜(ᵔᴥᵔ)しかし今日は寒かった〜。ずっと強い風が吹いて体感的には表示気温よりも低かったですな。午後からはこんぴゅーたの講習会が有って出席したのですが、普段使わないLinuxベースなので先ずコマンドがサッパ…

ちょい乗り

今朝も昨日と同じパターンで晴れているのに夜に降った雨で路面はびしょ濡れ…(´༎ຶ ༎ຶ)僕にとっては無理して乗れるようなレベルじゃなく、諦めざるを得ない完全OUTなレベル。昨日の天気予報を信じ切っていて窓の外も見ずに朝食を食べて準備し、シューズカバー…

今年の目標

今朝は折角の晴れだったのだけど、昨日からの雨が長引いたようで路面激Wetにつき出走せず。僕のロードバイクはCr-Moだし、カーボンホイールなのでドライコンディション以外は自信が無いので乗らないことにしています。ASSOSのビブタイツやシューズカバーの使…

お買い物商品到着

大晦日の午後に注文した品が届いたのだけど、これは初買いなのかな?ポチッとしてから心待ちにしていたアイテムが今日の夕方に届きました。 今日は今年の初出勤。文献検索のシステムでドタバタしたり、上司に実験の相談したらスゲー厚さの本を渡されたりとま…

連休最終日

今日で年末年始の休日もお終い。とても幸せな事に僕が居る職場は明日も有給を取っても良い雰囲気なので(いつも取り易いです〜^^)、明日もお休みの人も居ます。僕は休みが長くなるほどその後の社会復帰がキツくなるので、ここらで出勤しとこうと思っていま…

正月三が日最終日

1月3日の今日で三が日もお終い。多くの方は明日からお仕事でしょうか。有り難い事に僕は明後日から出勤です。でも今の所明日は自転車に乗らずにゆっくり過ごそうかと思っています。1年の最初の勤務はしっかりリフレッシュして十分英気を養った状態で行きたい…

2018年走り初め

年が明けて2日目の今日。何故か目覚ましが喧しく鳴っていましたが、ポチッと消音して惰眠を貪る訳です〜^^ゞすっかり脳が連休モードに入っていまして、前日には”早起きして自転車でも乗ろうかな”とか思っていてもその寒さ故にどうしても温かい布団の中から出…

2018年元旦

謹賀新年。旧年中は大変お世話になり、有難うございました。本年も宜しくお願い致します。 2018年元旦の今日は自転車には乗らずにゆっくりとしたお正月を楽しみました。風は強くてキリッと冷たいけどスッキリと晴れ渡った空を見ながら近所の神社まで散歩して…