2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最早サイクリングですらない…

今朝もジメジメした朝。昨晩のT田さん発信のSM7AM打診のラインには誰も乗ってこなかったみたいなので、『じゃぁ僕だけ行こうかな』的な鋼鉄のハートは持っていないので、ソロで大坂峠を目指しました。幸い天気予報では雨マークは付いていなかったので、出掛…

完全休養日

今週は急な案件の対応に追われたりと、とにかくバタバタと忙しくて職場でも大分グッタリしていました…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞今朝も自転車乗りたくて5時前に起きたのですが、台風接近の影響なのかどんより曇り空に加えて物凄い湿気…-ζ-;天気予報をチェックすると『軽く雨…

寝不足で峠はダメだって〜SM7AM

早朝からスゲー湿気…-ζ-;ベタベタと纏わり付いて参ります…( ´༎ຶ﹃༎ຶ)昨日の午後、豆珈炉さんでグァテマラとタンザニアの豆を買って、浅煎りのグァテマラでアイスコーヒーを点てたのですがコレがやたらとフルーティーで美味しく、沢山飲んでしまったのです。…

強制散歩

梅雨が明けてセミが喧しい程鳴いています〜。朝から太陽ピッカピカで、日中は軽く30℃越えが続いている徳島。今日も雨が降っていないのでチョロっと近場でも乗って来ようかなと出かけました。珍しく出発しても行き先が定まらず、鳴門方面へヨロヨロ。旧吉野川…

久々にいつものコースへ

いつものコースってど平坦の沖洲コースか?って感じですが、冬の間によく通っていた卯辰峠〜北灘〜鳴門市内を抜けてのコースに久々に行ってみました。そう言えばコンポーネントをデュラエースに換装してから初めてだ。 今朝はかなりの湿度で、出発して25℃く…

クソ暑いけど神山へ

もう梅雨明けしたんじゃないかってくらいの暑さ…-ζ-;5時にはもう明るくなっていて、湿度は高め。すっかり夏の朝の空気感です。 とは言ってもまだ日本に帰ってきてから1年経っていない訳で、上海の夏はもっと不快だったなぁと思ったり。大気汚染バリバリで朝…

久々の四国最東端

天気予報では晴れるとの予報だったのに、朝からどんより曇り空。路面も濡れていないし雨も降っていないので、折角早起きもした事だし出掛けることに。タイヤに空気入れて準備完了し、6時過ぎに出発。2Km位走った所で何だかポツポツと空から降って来やがった……

ブロンプトンカフェへGo

梅雨時は天気予報がコロコロ変わり、何処に行こうか決めるのも一苦労。今朝の予報で今日は少なくとも夕方までは晴れそうだったので、久々に距離を乗りたいと思いブロンプトンカフェを目指してきました。朝は雲も多めで「蒸し暑いな〜」程度だったのが、段々…

運動不足が祟ってます

チョット前からの天気予報で今日は乗れると思っていたのですが、早朝降った雨で路面は激Wet…-ζ-;なんとか乗れるとか言うレベルではなく、ありゃ危ないと思いました。ダラダラと買い物を済ませて、お願いしていたお肉を受け取りに。ビニール袋とか写っちゃっ…