3/30の結果

先週まで肌寒い日が続いていて、長い間雨が降ったりと所謂「菜種梅雨」の季節だと感じていた。
それが昨日の通勤では、すっかり冬用のコートはオーバースペックとなりジャケットで出勤。

季節の移り変わりが急で、自律神経の疲労が心配。

 

 

  • 天気予報によると、最低気温11℃/最高気温22℃。
    急に春めいて睡眠も浅くなり、華やぎながらも地味にダメージが蓄積しそう。
  • 久々に晴れた週末なので、屋外ライド。
    ・ASSOS GT Mille C2 jersey
    ・ASSOS GT Mille C2 Bib knicker
    ・ASSOS S/S Skinlayers
    ・ASSOS RS Socks
    着用したウェアは上記を核に。
    ここにChapeau!のジレやパールイズミの春秋用グローブ、Raphaのトゥカバーを装備。
    ジレは出発して暫くは着ていたのだけど、上りに差し掛かったら暑くて仕方なかったので、上り切った所で脱いでジャージのポケットへ。
    パールイズミのグローブは暑くて汗でビショビショ。
    5年以上使って所々穴が空いたり、そろそろボロくなってきたので代わりをGetしたいのだけど、この季節帯のアイテムって使用頻度がそれ程高くないのでどうも粘って使い続けてしまう。
  • 行き先は広域農道。
    17時から車の点検があるので、余り距離は乗れない。
    天気予報ではあまり風は強く吹かない予報だったけど、西からの風がビュンビュン吹いて煽られまくった。
    前後リムハイト64mmなので、横風喰らうとヒヤッとする。
  • 道中あちこち、熊谷寺の参道のソメイヨシノが咲き始めてた。
    いよいよ来週末くらいが見頃だろうけど、天気予報微妙なんだよな…。
お花見ライドしたい!
  • 今日はどうも気分的にも駄目だし、フィジカル的にも逆上せてる感じで身体に力が入らない。こんな日は鶯の囀りや綺麗な花々を見ながら、春の空気を楽しむのが良いと思いゆっくりとサイクリング。(いつも通りだけどw)
    どうせ基礎(ベース)が無い所に立派な物は積み上がらないのだから、ならば焦らず礎をしっかりさせたい。
 

  • 市場町のファミマでつくね串、チョコクロワッサン、ホットコーヒー、野菜ジュースを補給。