2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/22-8/28の結果

実質夏休み明けで5日間連続で勤務、休みボケなのに色々やる事山積みで激グッタリな週。 早朝は少しばかり気温が落ち着き、でもまだまだ湿気はムンムンだし日中はクソ暑い週でもあった。 突然セミの騒音は消え去り、代わりにコオロギなどの秋の虫が勢いを増し…

卯辰峠→星越峠

天気予報によると、今日は大陸からの高気圧に覆われて、カラッと晴れる予報。 なので、今朝も04:50に起床してライドの準備開始。 これから上るぞってトコ!

神山へサイクリング

前日までの天気予報でも今朝は曇りだけど、雨は降らなさそう。 天気予報を信じて出発! したけど、西の方はどんより雲が垂れ込めてるんだけど…。 て事で、神山へSystemSixでお出掛け。

げんていもの

昨夕、夕食後にZWIFTの準備をしているとピンポーン。 佐川急便のおっちゃんが、荷物を持ってきてくれた。

8/15-8/21の結果

他の部署よりも1週間ズレて(遅れて)夏季休暇を取得している僕の所属する部署。 そんなズレている部署の中でも更にもう一段ズレている僕は、”他の人が休んでいる時に出社してサボり、他の人が出社している時に休む”サボりの達人。 僕クラスになってくると職…

天気予報に振り回され

天気予報には『前線と低気圧の影響で不安定な天気で雨が降りやすい』と言われていたので、元々今日は食材の買い物に出掛けなきゃいけなかったので、ZWIFTする事にしていた。 蓋を開けてみれば、結局お昼過ぎても雨は降らないし、何だか悔しい気分٩(๑`^´๑)۶ …

Rapha着弾

事前に『8/8からセールだぜ!』って案内が来ていたが、見ると気を失っている間にポチッとやらかしそうだったので、ずっと我慢していた。

迷っちゃうなぁ・・・

第7波に突入して久しいCOVID-19が猛威を振るい続けている。 連日ニュースでは医療機関の負担の激増ぶりも報道されている。 そんな中でも今年は2020年のCOVID-19パニック以来、サイクルイベントは多く開催されていると感じられる。 開催サイドやボランティア…

8/8-8/14の結果

今朝は曇りの徳島☁ カンカン照りじゃないだけ消耗は抑えられそうだし、風が無い(or微風)なのが嬉しい朝(о´∀`о) とは言え、湿度は相変わらず高いし、まだまだ真夏の気温なので8時には30℃超えちゃう(;´Д`) 6時過ぎに出発して卯辰峠越えて北灘の海沿いを走…

フルレスト

今日はGarminさんに『休んでおけ』って言われてるし、どうも天気が不安定みたいなのでフルレスト。 天気が不安定とは言いつつも、朝から薄い雲が掛かっているくらいで、青空も見えているんだけどなぁ。 連休最終日の明日は何処かにゆっくり出掛けられるかな?…

神山へサイクリング

今朝は昨日よりも雲が多く、少し気温が低い徳島。 お蔭で昨日よりも快適なサイクリングになったけど、相変わらず高い湿度は不快そのもの。 昨日の夕方と今朝の天気予報では、明日から台風の影響なのか雨天となりそうなので、ひょっとすると僕の夏休みは今日…

Garmin Edge 1040 solarデビュー

朝から晴れた徳島☀ 例年通り臍曲りの僕は、今日から日曜日までの4連休と来週の金曜日から日曜日までの3連休が夏休み。 夏休み初日の今日は、広域農道をサイクリング。 そして月曜日に着弾したGarmin Edge 1040 solarのシェイクダウン(о´∀`о) 1ヶ月以上は余裕…

8/1-8/7の結果

一段と暑さが増した気がする今週の徳島☀ 余りにも暑くて、脱社して家路を歩いている時に不意にフラフラしてしまい、危うくドブにハマる所だった。 夏の野菜オクラを多めに安く買えたので、Youtube見ながら”塩オクラ”を先日作ってみたら、味覚だけじゃなくて…

朝でも蒸し暑い(;´Д`)

お外をライドしたかったけど、天気予報では”不安定な天気”との事。 昨日は折角04:50に起きて出発する準備していたら、急な雨で路面はビッチャビチャ。 仕方なくZWIFTした経緯が有るので、”不安定な天気”なら尚更ヤヴァいだろうと。 おまけに”雷にも注意”って…