2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れサイクリング

朝は少し肌寒いくらいだけど、7:30くらいからはグングン日が昇って爽やかに晴れて気持ち良い〜(๑•̀ㅂ•́)و✧そう言えば、雨やら用事やらでちゃんと乗ったの久し振りな感じがします〜。(日曜日に神山行ったけど〜^^;ゞ)先週の金曜日は人間ドックを受診してき…

思いがけずトレーニング

昨晩LINEが回り、今朝のSM7AM開催は見送りへ。天気も良く、久々にカフェブロンプトンデポ(いつもはブロンプトンカフェって呼んでます〜^^ゞ)に行くことにしました。ルートはいつも通りR11から文化の森→佐那河内→府能峠→道の駅神山→カフェブロンプトンデポ…

台風一過

昨夕〜夜の台風通過までは暴風雨でした。『こりゃ、明朝(今朝)の自転車は厳しいな…』と言う予想でしたが、予想外の気温上昇。ただ、まだまだ路面は濡れているところも多かったので、今日は昼くらいからダラダラと出かけました。峠は落枝とか落石とかで危な…

連休初日は雨

台風18号接近の影響で、朝から雨。なので今日は自転車はお休み。天気予報によると、恐らくこの三連休は自転車乗るの厳しそう…。風で枝や葉も大分散乱しているだろうし、そんな中でWet路面の峠の下りとか想像しただけでゾッとします…-ζ-;天気が崩れるのは天気…

NEW自転車用お召し物

イギリスからCHAPEAU!のサイクルジャージ、ビブショーツ、サイクルキャップが届いたので早速使ってみようと大坂峠に出掛けてきました。昨日は神戸のコストコへ買い物に出掛けていたので、この週末は今日が最初。SM7AMへの参加も考えたのですが、先週頑張って…

久々に参加のSM7AM

一ヶ月以上振りに参加してきました、SM7AM。6:00過ぎぐらいに出発したのですが、もう肌寒いくらい。今日はT田さん、F井さん、僕の3人。集合した当初は『何処行きましょうかね〜』状態だったのですが、僕がまだ行ったこと無い所に行ってみようと気を遣って頂…

もう秋の空

すっかり秋めいてきて、朝夕は涼しい風が吹いています。今朝は風が幾分強かったですが、心地よいサラサラと乾いた風が吹いていました。今週も平日の疲れがドッシリと溜まり、中々起きられず結局出発したのは7:30を大分過ぎてから…^^;ゞ勾配はどんなものも好…