2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の自転車散歩

今日は朝から晴れ。 自転車に乗れない内にいつの間にかもう冬が訪れていてびっくり。 お出かけしたり、体調が優れなかったり、気分が優れなかったり、天気に恵まれなかったりですっかり鈍ってしまいました。 もう結構長い間咳が酷いので、あまり遠出はせずに…

Peak Design Everyday Backpack 20L

Getしました。 この前尾道をブラブラ散歩している時は僕の持っている中でも最もコンパクトなカメラと レンズの組み合わせだったのですが、まぁそれならGregoryのテールメートSでも 何とかなっていました。 ただ、やっぱりD800を持ち歩いたりするとなるとコン…

機種変

上海赴任以前からもiPhoneを使っていましたが、2016年に上海から帰任して日本で生活するようになり、iPhone6Sをこれまで使っていました。 帰任が決まってから一度日本に出張で帰国した際に契約したので、かれこれiPhone 6Sは 4年位使っています。 先月くらい…

KODAK GOLD 200

その参です。 NIKON FE2 + NIKKOR 50mm F1.8 + KODAK GOLD 200

KODAK GOLD 200

その弐です。 NIKON FE2 + NIKKOR 50mm F1.8 + KODAK GOLD 200

KODAK GOLD 200

これまで富士フィルムの業務用100を愛用していましたが、値上げのためAmazonで 10本パックが手の届く価格だったKODAK GOLD 200を購入。 フィルムの値上げは痛いです…。 NIKON FE2 + NIKKOR 50mm F1.8の組み合わせにKODAK GOLD 200で撮りました。 スキャンは…

鎌倉シャツ パターンオーダー 3

既に店頭で採寸してサイズが分かっているので、以前ネットでオーダーした鎌倉シャツの日常着が結構前に届いてました。 dekaketemasu.hatenablog.com ドレスシャツではなく、休みの日や平日仕事に着ていけるカジュアルなシャツを。 個人的には鎌倉シャツはド…

有給使ってちょいとお出かけ

毎年毎年、有給は付与されるのだけれど殆ど使わずに消えていってしまう…。 労働者の権利として使っても良い有給を貰っているので、出来るだけ無駄にしたくない精神で2日ほど使いました。 11/14(木)と11/5(金)の2日間有給を使って、土日と合わせて4連休にしち…

大坂峠へ

一昨日は人間ドックのため、会社は有給。 毎年混んでいる病院なので覚悟はしていたけど、やっぱり待ち疲れた…^^;ゞ 去年はバリウムで辛い思いをしたので今年は胃カメラにしてみたけど、 やっぱり胃カメラも辛かった。 リアルタイムでポリープ見えたし食道は…

休息日

まぁ、いつも休息日みたいなもんですが〜^^;ゞ 明日から仕事だし、朝から晴れているけど北西の風が強いので今日も自転車はお休み。 昨晩遅くから何故かお腹を壊してしまっていたし、寝不足だったのもあります。 午前中は朝ご飯を余り食べなかったので、お腹…

リーガルトーキョー 工房九分仕立て

7月にREGAL TOKYOの工房九分仕立てでオーダしていた靴が届きました。 D800 + AF-S MICRO 105mm F2.8G VR 定番中の定番ですが、だからこそしっかりとした物を持っておきたいと思いました。 所謂”黒の内羽根ストレートチップ”ってヤツです。 ・ウェンハイムレ…

病み上がりサイクリング

インフルエンザから復帰して仕事には行っていますが、相変わらず咳と鼻水が大変。 おまけに階段で3Fまで上っただけで、酷く苦しい…。 心肺も筋力も大分低下してしまった様です。 今日は朝から気持ちよく晴れたので、リハビリも兼ねて暫く行っていなかった神…