2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW Start !!

世の中、ゴールデンウィークが始まってますね。僕はカレンダー通りの勤務で、特に有給とか取らないんで明日は出勤です。で、今日は休日だったんで海に行こうと思ったんですが、結果いきませんでした。昨日からずっと吹き続けてる爆裂オフショア・・・。取り…

4/25 日曜日の波

昨日の失敗を繰り返さないために、今日は満ち込み狙いで南に走りました。生見は大会規制の為激混み、波獲り合戦が繰り広げられてたそうな・・・。僕はそんな中に入って波を獲れるほどのパドルスピードも無いし、そんな雰囲気好きじゃないんで宍喰に入っとき…

つまらん・・・

今日は南に行くテンションでもないし、平日と同じ時間に起きて、満ち込み狙いで市内の海に行ってきました。到着するもほぼフラット、たま~にクルブシくらいの微妙なのが来てました。しかも持ってる板はChris Christensonのツイン(6.6ft)のみ・・・-ξ-取り敢…

教科書到着!!

帰宅すると郵便受けに黄色い封筒。キャラメルは無視してください(笑)ビリビリッと中身を取り出すと・・・。1967年制作 Dale Davis監督 『GOLDEN BREED』キターーー!!!!!パッケージ裏記載の登場サーファー凄過ぎ!!Micky Doraに始まり、あの"Quicksilver in me…

理想の乗り方

やっぱ良いです、Chris Vail!!特に2本目のテイクオフ、3本目のドロップニーターンが最高にシビレます!!

4/18 日曜日の波

さて、今日は朝①塩水に浸かってきました。先ずはホームをチェックするも予想通り波乗り不可。fk本さん、Sジョーさんに連絡して取り敢えず南に走っときました。生見は吐き気がするほど混んでてパス。南のリーフはローカルのショートさん、県外さんでごった返…

4/17 土曜日の波

朝①ホームをチェックするも全然波が無かったんで、潮回りをチェックして南に出かけました。干潮は13:40。生見はクローズアウト、内妻波無し、リーフはブレイクしてるポイントは何処も混雑。10:00にfk本さん宅で待ち合わせして、車に乗せて行ってもらいました…

4/17の波

ライブカメラでチェックするも生見はグチャグチャ・・・。ひょっとしたらホームにも波あるかもと淡い期待を抱いてチェックして来ました。・・・・・・・・・淡い期待で良かった・・・ゞ

~自由に気楽に~

最近、巷にはオッサレーなロングボードのDVDが沢山出ていて僕も鑑賞したりするんですが、"ハートにズキュンっ!!"てクるのはホンの少ししかないんです。で、インターネットで色々探したんですが僕の探し方が甘く、どうも日本では見つからなかったんで随分前に…

4/10の波

朝①、ホームで波乗りしてきました。流石にコッチは水が冷たく、ブーツ・グローブ必須。早速昨日Getしたサーフソックスを試してきました。結果、かなりイイ!! しっかりフィットして、前に履いていたモノより素足に近い感覚でした。それでも何か履いてる感覚は…

サーフソックス Get

波乗りの後、燃える職人山本さんのお店にお邪魔してきました。ヌヒワのフィンの修理の引き取りとサーフブーツがブッ壊れてしまったので安ければ欲しいと思ってました。お店の前に車を止めると、何やら外国人の方2人が折れたボードを前にワイワイ言ってました…

4/10の波 -リーフで波乗り-

朝①、取り敢えずホームPチェックしときました。ウネリは入ってるんだけど、いざ入ると見ためよりも乗りにくそうな波。どうしようかな~と迷ってました。10分くらい波を見てたんですが、みるみるサイズダウンして更に乗りにくそうに・・・ゞすると、ロンガー…

Phantom of the opera -Nightwish-

結構前ですが映画『オペラ座の怪人』のテーマでも使われてた気がするこの曲。女性シンガーの伸びがハンパない!!

4/7の夕飯

寮の食堂に夕飯食べに行ったら、観光バス3台ど~ん!!スーツ着た新入社員がワラワラ居ました・・・ゞオッサン、入る余地もありません。今は未だ入社一週間だから特に変化は無いけど、来週あたりから・湯船に飛び込む系・大声で歌いまくる系・真夜中に酔っ払っ…

Levi's 1955 501 -1st Wash-

裾直し後、すなわちファースト・ウォッシュ後の55501。糊とインディゴが落ち、幾分明るい色合いになった気がします。それでも未だ『藍黒い』って感じですが。裏返して水洗い→乾燥機で乾燥×3回行い、縮みきらせたつもりです。左足に顕著に見られますが(画像じ…

4/4 日曜日の波

昨日は完璧にハズしたんで、今日は潮回りをチェックして出かけました。生見は大会で激混みみたいだったんで、近寄るのをやめて宍喰で入ってました。今日は覚悟を決めてNuuhiwaで入水。入った当初は潮が多くて割れにくく、殆ど乗れなかったんですが段々と潮が…

4/3 土曜日の波

今日は朝①、生見へ行ってきました。6時前に入水、2時間入ってましたが7:30越えると人がかなり増えてきますね。今日はコンディションの割に妙に人が多かった気がします。風は無風満ち込み満潮付近で入ったので、満潮特有の難しい波。ボードが中々落ちないんで…

1955 Levi's 501 -55501-

また買っちゃいました~^^ゞ短期間にこれだけ出費があると、もうノックアウト・・・。今月は大人しくするしかなさそうです-ξ-さて、Levi'sのヴィンテージライン、501xxの中でもワイドなシルエットな55501。このワイドなのが好きなんです。そしてMade in USA…