2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/18 Saturday

昨晩、夕食の帰り道にデパートのジューススタンドでマンゴーヨーグルトドリンクを頼んで美味しく飲んでたんですが、日本じゃ考えられないくらいドッサリとマンゴーをミキサーに放り込んでくれるんです。で、ドボドボとヨーグルトドリンクを加えてミキサーで…

1/11 Saturday

年が明けてから中々更新せずにおりました。ま、サボってただけなんですが〜^^ゞ年末年始は日本から相方さんのご両親が上海に来てくれまして、此処ぞとばかりに色々遊びまわってました〜^^ゞ半年以上も上海に駐在していますが、初めて浦東の展望台から上海の…

1/4 Saturday

謹賀新年。旧年中は大変お世話になりました。本年もご高配を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。*年末から相方さんの両親が上海に遊びに来ておりまして、寂しくない年末年始を過ごしております。二人では行ったことのない浦東の展望フロアーに行って…

12/31 Tuesday

日本はもう年が明けましたが此処上海はまだ23:50。って事で白々しく、今年最後の更新。今年は上海に移り住んだ一年。せっかく冬を越し、水も温んで良い波が来るってタイミングで赴任が決まりました。文句もたくさんありますが、文句ばかり並べたって仕方ない…