2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に4連休が終わってしまった

今朝は雨は降っていなかったものの、明け方に降ったのか路面が少し濡れていました。 急いで天気予報や雨雲レーダーでチェックするも、望みは無さそう…-ζ-; 暫く我が家の周辺は雨雲の切れ間に入ったのか降らなかったけど、数Km離れた所は降ったみたい。 で、…

天気予報的中

今朝は”ワンチャン乗れるか!?”と意気込んで起床しましたが、路面は微妙にWET。 ただ、微妙にWETだったので、乗るつもりで朝食摂ったりしていました。 すると外ではパタパタと音がするではありませんか。 はい、大きな雨粒が降ってきました〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ そ…

曇り空

今日は朝から曇り。 雨は降っておらず、路面もDryだけどSystem sixはCycle Scienceさんにドック入りだし、 脚はまだ少し痛むので、朝はゆっくりと過ごして9時半過ぎ位に「そうだ、ヒマワリでも撮りに行こうか」と急遽思い付いて出発。 4連休が始まりましたが…

恨めしい梅雨の晴天

今朝は雨が降っておらず。 曇天だけど、午前中から晴れて一日を通してロードバイク日和。 なのに乗れないなんて…。 昨日の夕方にCycle ScienceさんにSystem Sixを預けたので、まぁそこは良いとして。 僕の足がねぇ…-ζ-; いずれにしても乗れないので、今日は…

ドジ踏んだ

今朝は雨が降ったらしく、起きたら路面はWet。 天気は晴れていてそこそこ風も吹いていたし、日中は気温が上がる予報だったので 路面は乾き、コレは乗れる期待大の休日か!! 所がちょっと脚に事情が有って乗れないのです…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 天気の良い休日、こんな…

雨雲の居ぬ間に

昨晩の天気予報では今日は曇りの予報でした。 まぁ、今日は朝から髪の毛切って貰う予約を入れていたので、自転車には乗れないんですが。 起きてみると何だかパタパタと音がするなぁ。 外を見ると、しっかり雨が降ってました…^^;ゞ 雨雲レーダーや天気図など…

雨雲の隙間を狙って

今朝も朝から雨。予てからの天気予報で分かっていましたけどね…。 朝の内に雨続きで貯まりまくった洗濯物をコインランドリーの乾燥機に放り込み、 その間に食材の買い物に出掛けました。 乾燥機の時間ぴったりに買い物から戻り、乾燥した洗濯物を回収。 蒸し…

今日は有給休暇

有給を取るつもりはなかったのですが、昨晩遅くに激しくお腹を壊してしまいまして、 結局今朝まで一睡も出来ませんでした。 昨日は新入社員研修の講師をやらされたり仰せつかったりと、残る今週のイベントとしては 金曜日の月例報告会のみ。 まぁ、実験も月…

雲間を狙って

昨日の夕食は清水の舞台からダイブしてGetした鰻の蒲焼き。 奥様が蒸籠で蒸してくれたので、香ばしい風味とふっくらした食感が素晴らしい。 頑張って2尾購入したので、2層の鰻丼をガッツリ頂きました。 そして今日は相変わらずハッキリしない梅雨空の日曜日…

梅雨はもどかしい

今週も相変わらずバタバタと忙しかった〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ とは言えプレッシャーややらなきゃいけない事MAXの以前の部署よりも、気持ち的にはかなり楽です。 組織としてちゃんとしている(かどうかは疑問ですがゞ)って働く上で重要だなと再認識。 特に僕みたいな…