2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/25 Saturday

相変わらずの汚い空気の上海から今晩は。辛うじて受信できるNHKワールドのニュースからは、日本はいよいよゴールデンウィークがやって来るとのこと。いいなぁ〜、羨ましいなぁ〜。中国は労働節が5/1にあって、取り敢えず休日だけど…。上海勤務になってから、…

4/22 Wednesday

この時期いつもなら上海は空気がマシになって来ますが、今年はやたらと霞んでますねぇ…-ζ-;何だかなぁ…。*↑何だ、コリャ…。上2枚はEktar 100での写真です。花の写真は静安寺近くの静安公園の周りを歩いていた時に花壇に咲いていた花。ガッツリ陽光浴びてポ…

4/18 Saturday

暖かくなったのに空気が汚い上海。明日も悪化の一途を辿るらしい…-ζ-;いい加減何か手を売ってくれや、キンペーちゃん!! *昨晩久しぶりに日本人御用達の焼き鳥屋で鱈腹食べたのですが、見事に食べ過ぎてお腹壊しました…-ζ-;何やってるんだかもう…。一晩寝…

4/11 Saturday

一週間経ったにもかかわらず、まだまだ鼻をグズグズやってます…ゞ回復まで結構長い事掛かる今シーンズンの風邪、早めにやっつけちまいたい所です。そして上海、久々に晴れて気温が15℃越えた感じです。気持ち良い天気の下歩いてて汗ばむくらい。ちょっと風が…

4/6 Monday

今日は清明節なのでお休み。休日が少ない中国で久々の三連休。でも此処のところずっと雷雨で、今日も例に漏れず朝から雨。普段の行いが天気に表れているのかなぁ〜ゞ*今日は雨にもかかわらず空気が綺麗だったので散歩してきました。なんとアメリカ大使館発…

4/5 Sunday

まだ前回には程遠いものの、漸く風邪も快方へと向かってきました。相変わらず鼻水垂らしてますが…-ζ-;*人民の行動や感情と同じく乱高下が凄い上海の天気。冬が終わったと思ったら半袖でも汗ばむくらいの陽気になったり、今日なんて逆に寒くて冬を思わせる天…

4/4 Saturday

この土日月は三連休。なのに、風邪なんて…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱*のみD800で撮りました。流石現代のデジタルカメラはすごい描写。きめ細かいし、ノイズ少ないしきっとフィルムで撮られた方の多くの理想形が此処にあるのではないかと勝手に想像してしまいます。,はカラ…