2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/20-3/26の結果

相変わらず不安定な天気の徳島。 20℃を越える暖かい日にほっこりしていたら、次の日には朝の気温が5℃を下回って真冬並みだったり。 今週は序盤(月曜日のみ)が春らしく穏やかに晴れたけど、火曜日以降は曇りや雨。 折角の春分の日(3/21祝日)なので、雨が降…

2023年の桜

朝(昨晩)から雨だし肌寒いけど、今年も四国は桜が開花したとの報。 土曜日だけど雨で却って人が少ないだろうと思い、香川の栗林公園に行ってきた。 以下、撮った写真の羅列。

3/13-3/19の結果

いよいよ三寒四温も終盤なのか? この前の土日は20℃を越えて、GWを彷彿とさせるくらいに暑ささえ感じた徳島。 一転して週明けの月曜日は北風が吹き続けて朝よりも夜の方が気温が下がり、火曜日、日曜日の朝は最低気温が5℃を下回る真冬並みの寒さ。 これは身…

3/6-3/12の結果

漸く春めいて来て、日中は最高気温15℃を上回る日が出てきた。 とは言っても朝晩は気温一桁なので、まだまだ油断出来ない。 残念ながらintervals.icuで気軽にデータを確認出来ないので、結果の羅列になってしまう。 そりゃマニュアルでデータをアップロードす…

久々の屋外

3/4に休日出勤で研修を受けた代休を取得。 朝は少し雲が広がっていたけど、直ぐに晴れて温かくなった。 折角なので凡そ1ヶ月振りの屋外ライドに出掛けた。 以前と同じ様なコースなのに予想外に消費カロリーが多く、終盤はハンガーノックと水分不足に苦しんだ…

2/27-3/5の結果

カレンダーが捲れ3月に入ったと思ったら、春が本気出してきた。 2月の内は未だ朝の通勤時間は寒くてマフラーとコートが必須。 ただそんな寒い日でも日中は温かいし、何よりこの前の土日で空気が入れ替わった気がする。 冬と言う季節も必要な時期だとは思うの…