2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上海出張より帰国-そしてBLOG最終回

無事に(?)一週間の上海出張から帰国しました〜。彼の地はニュース等で既に報道されていますが、空気が汚い…。空港に上司が迎えに来てくれ、事務所に車移動している間外を眺めてたんですが、きっと視界は数Kmだと思われ、何だか霞んでいるんです。 毎日流…

荷造り中

明日からの上海出張に向けて荷造り中。残りは電気シェーバーとかiPhoneの充電用ケーブルとか明朝入れないといけないものばかり。 ↑何しに行くんだ・・・^^ゞ海外出張はインド、ブラジルと関連会社の技術フォローやらプラント立ち上げやらで行きましたが、中…

今年の桜

4月も中旬が見えているのに、中々半袖でひゃっほーいと燥げない徳島です。いい加減大人にならなきゃね。見た目は40超えてるんだし・・・ゞ今年は17年ぶりに京都にまで出向いて桜を見たし、徳島West sideにて立派な枝垂れ桜を愛でるも、どうも感動の波が押し…

鬼退治第二弾

春の嵐は凄かった〜。とんでもない風に煽られた雨が、バシバシと窓を叩きつけてました。今朝は雨は降っていないものの、風は相変わらずの暴風。そんな中、『瀬戸大橋大丈夫かな〜』と心配して、朝一にJRに電話すると 『強風のため運休です』との事。取り敢え…

名所見物なのか、人見物なのか・・・

異動の内辞があった日の夜は夫婦揃って寝れなかったし、今も二人して眠りの浅い日が続いています。あ〜、やっぱりチキンなハートだったんだなぁ〜ゞ こんにちは。さて、外はジャージャー雨が降ってるし、今は大分収まりましたがさっきまでは風がボーボーと唸…

Greenだよ!!

3/30、3/31と一泊で京都へ花見に行って来ました。個人的には京都の竹が長年の憧れでしたので、願いかなって凄く嬉しい〜!!↑地蔵院の綺麗な緑力強く真っ直ぐに天へと向かって伸びる竹が凄く綺麗でした。しっかりと手入れも行き届き、大切に守られている景観…