2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26 Saturday

今日も朝からずっと雨の上海。起床してから何処も行く気になれずダラダラと過ごしているとピンポーン。大家さんが新しい冷蔵庫を買ってくれたみたいで、その引換券を持ってきてくれました。朝の8時に…^^;ゞこれでやっと冷凍庫に物が入れられる。 やっと氷を…

4/18 Friday

何だか一週間が過ぎるのがあっという間。そして来月下旬で僕が上海に赴任になってから1年…。時が過ぎるのが早過ぎる…ゞ ↑またまた蔵出しです〜^^;ゞ(写真と本文は関係ありませんゞ)波乗りも出来なくなったし、まぁ少しは体調崩したり色々有りましたが先ずは…

4/16 Wednesday

昨日は浦東空港まで日本からの出張者をお迎えに行ったんですが、一人だけ厳ついマスクにスーツ+妙な柄のニットのベスト、そして所謂”リュックサック”を背負って到着ゲートから出てきた妙な日本人。確かに『ヤルかもな』とは思っていたけど、見事に一人だけ浮…

4/13 Sunday

先週まではかなり温かい日が多かったのですが、ここの所は少し気温は落ち着き、日中20℃に満たない日が多いかな。今日も今日とて最高気温は15℃で一日中雨が降り肌寒い一日でした。そんな今日は午前中から少し遠くまで出かけてみました〜。朝食は相方さんの作…

4/8 Tuesday

お気に入りの桃太郎ジーンズのお股が擦れて穴が開きつつ有り、急いでGAPにて代打のジーンズとチノを買ってきました〜^^;ワイルドな色落ちを狙い、"気合履き"と称して長いこと選択しないで履き続けると生地が傷んで元も子もないことになるトコだった…ゞこりゃ…

4/6 Sunday

日本でもこの時期、冷え込むと”花冷え"とか言うことがありますが今朝の上海、気温は5℃…ゞとっくにソメイヨシノは散ってしまいましたが、何冷え何でしょうか〜?*中国は旧暦で動いてる国なのですが、明日月曜日は清明節。お墓参りして先祖供養をする日の様で…