2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家から梨が送られて来ました~。 食糧難の中、大変ありがたい食料供給。 実家の辺りは結構有名な梨の産地で、甘くて瑞々しい美味しい梨が沢山~!! 画像じゃ分かりづらいですが僕の拳よりも大きく、1つ食べるとお腹いっぱいです。 ふぅ~、美味かった~^。^

8/28 日曜日の波

"波を求めて彷徨う・・・"まさにそんな一日でした~^^ゞ 結局ハズしたんですがね~^^ゞ 朝一のホームP。 結局はココが一番マシだったんですが、ダラダラしてていつものように フェイスを気持よく滑れる波じゃなさそう・・・ゞ サイズは頭オーバーで申し分な…

8/27 土曜日 No Surf

海は波のサイズもあってホームPでは大分楽しめたらしいです。 僕は新居探しのため海にはいけず・・・ゞ 仕方ないですね。 今日は朝から頭が痛くて、何だかスッキリしない一日でした。 パン屋で食パン買ってる時もズキズキ・・・-ξ-; 今日はいつものAcehでは…

Gimp 2.6 赤、緑鮮やかに -備忘録-

折角のデジカメですから、自分で色々弄ってみようと最近はGimp2.6を使っています。 特に風景画で使えるんじゃなかと思いまして、備忘録として手順を残しておこうと思います。 まずはBefore。 緑や赤がくすんでしまって、生き生きとしてないって言うか・・・…

やること無いから・・・

ミルで豆挽いてコーヒー淹れてます~。 オイルもしっかり抽出されて、それでいて後味スッキリ。

やること無し・・・

今日も波がなさすぎてNo Surf・・・-ξ-; Sジョーさんも今週はお休みだそうです。 前線が南下して少しだけ気温は下がったんですが、やっぱり蒸し暑い・・・ゞ 久々に釣りにでも行こうかとも思って道具持って車まで歩いてる最中に 雨が降る始末・・・-ξ-; 僕は…

Coffee day

朝からコーヒーが美味しくって飲んでます。 ちょっと車で出掛ける用事があっても、いつものThermosにコーヒー入ってます。 今日は何処も波が無いので久々にゆっくり過ごしてます~。 今朝は前線が南下したためか、涼しくて過ごしやすいです。 って事はそろそ…

8/14 日曜日の波と果物

昨日は干潮狙いでまたまた宍喰へ。 メンバーもSジョーさん、アニキ、僕の三人です。 朝定はいつもの吉野家をパスして二軒屋食堂へ。 手前が僕の分、奥がアニキの分です。 僕の膳は ・豚汁 ・さつま揚げ ・沢庵 ・ひじきの煮物 ・焼き鮭 ・ご飯(中) で構成さ…

8/13 土曜日の波

朝Sジョーさんに南へ連れて行って貰うために待ち合わせポイントへ。 僕よりも5分くらい早くアニキも到着してました。 車に乗せてもらい、吉牛で朝飯。 今朝は豚丼(並)と味噌汁食べて一路南へ。 宍喰と生見をチェックしましたが、生見は激混みのクセに波はシ…

阿波踊り

今日から徳島は阿波踊りで賑わいます。 日本全国、海外からも沢山の方々が訪れます。 街は独特の熱気に包まれ、二拍子の世界が繰り広げられます。 沢山の連がこの期間のために練習し、成果を披露する伝統行事。 Sジョーさんと電話で話したんですが、今日は海…

痛たたた…

床で寝てたらお腹壊して目が覚めました…。朝からお世話になってます。

8/7 日曜日の波

朝①、波チェックに行って参りました~。まだ真っ暗いうちからゴソゴソと行動を開始して、Sジョーさんと手分けしてポイントチェック。台風からのウネリが届いてるはずだと踏んでいたんですが、このポイントはウネリの向きが合ってないようです。ホームポイン…

8/6 土曜日の波

昨日もヴァンドゥーさんにおやつでスイカを頂いちゃいました~^^この夏、スイカの値段がハンパなく高いみたいですが、貰い物で美味しい思いしてます~^^ゞいつも有難うございます~m(_Y_)mさてさて、今日は潮回りに合わせて朝②くらいで市内メジャーポイント…

bodum KENYA

案の定買ってしまいました~^^ゞデンマークはbodum製のKENYAというモデル。いよいよコーヒープレスです~^^いきなり何も分からないくせにカスタマイズ・・・-ξ-;オイルはガッツリGet出来るのに、微粉が入らないような簡単なものです。早速昨日買ってきたAceh…

Aceh (アチェ)

前回手に入れたマンデリンが美味しくて、あっという間に無くなってしまいました~^^ゞ『今まで飲んでいたのは一体何だったの?』ってくらい美味しいコーヒーでした。しかもコーヒーメーカーのスイッチONにしただけだし~(笑)今日もまたマンデリンを買おう…