2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爆風週末

正にStrong wind weakend・・・。↓午前中は雨も降ってまして、『車で送って行ってね』の一声に「Yes my master...」仕方ないですよね。 この風じゃ、海もダメそう。波情報見てみると、フェイスは風でガタガタみたいですゞ僕の入りたいポイントも風でガタガタ…

ボーッと休日明けの月曜日

一昨日、昨日と脳機能停止し放題(要はボーっとしてただけヾ)だったんで、先週一週間の報告をする定例会議のある月曜日は引き続き鼻垂らして、口は半開きでした・・・-ξ-;しかも朝一で海外からの来客ありって、"おい、無理だろヾ"なレベル。脳みそ蕩けた状態…

暇々 Whole day

Too much free!! な一日・・・-ξ-;相変わらず風はビュンビュンで、しかも寒い~ゞおまけにお昼ご飯のハンバーガーとフライドポテトで胃が凭れてねぇ~ゞやっぱ年取ったな~、一年ぶりくらいに食べたらこのザマだ・・・。こりゃ夕飯は焼きそば作るしかねーな…

3/24 日曜日の爆風

風が凄すぎて眠りが浅かったです~ゞボヒュー!! ガタガタ・・・てな感じで、今もまだまだ吹き続けております。少し風が弱くなったら、天気も良いし外にでも行こうかなと思ってたんですが、外なんて危ない危ない~ゞ樹の枝とか風に舞ってますから、あんなのに…

休日前の憂鬱

休み→海で波乗りウキャウキャ ってパターンが僕の休日なんですが、明日はどうやらそうも言ってられなさそう・・・。↑一日を通して風が強く、風速10m/s吹いちゃうコトもありそうな感じ・・・ヾロングボードなんか持ち出そうもんなら、強風に煽られてきっと真…

3/20 火曜日(春分の日)の波

ソロで生見を目指して朝②くらいで出発。結果から申しまして、『つまらん・・・ゞ』てな感じでした。一昨日があまりにも良かったんで、きっと無意識の内に脳内で比較してしまっていたんでしょうか~^^ゞ三歩歩いたら忘れてしまう、チキンな脳みそしか持ち合わ…

3/18 日曜日の波

今日はソロで超個人的な海開き~(笑)波情報見ると、生見は波がありそう。 胸~肩みたいなので、きっとホームPやメジャーPも波があるだろうな~と思いつつスルー。波があるってことは間違いなく激混み・・・ゞって事でとあるPへ行って来ました。昨日の夜にSジ…

3/17 海開きならず

深夜から物凄い風がボーボー吹いとりました。朝、目が覚めると雨まで降ってる始末。波乗りすれば濡れるんで別に雨は構わないんですが、何しろこのオンショアが堪らなく残念・・・-ξ-;今日は夕飯も作らなきゃいけないんで、海はお休みすることに。もう長い事…

海開き間近

例年、春分の日が海開きと勝手に決めています。徳島に引っ越してきて波乗りを始めた年、12月末には寒くて海に入らなくなっていたのですが、どうも身体を動かしたくて海に入ったのがたまたま春分の日だったのです。僕らしいなんてこと無い理由でした~^^ヾ確…

寒い弥生

朝からどんより曇り空。たまにパラパラと雨が降ったりしてました。風もビュンビュン吹いてまして、自転車全然乗りませんでした~ゞ風邪ひいてるんで海にも行けず、すっかり運動不足です・・・-ξ-;お昼前に夕食用のステーキ肉をPick。 フィレ200g×2枚がズッ…

風邪ひいて御座候

三寒四温の折、体調崩し易い季節で周りにはインフルエンザに罹ってしまったもちらほら・・・。そんな中、僕もインフルエンザ程ではないにしろ風邪をひいてしまいました・・・-ξ-;不幸中の幸いで軽度のため、鼻水+喉の痛み程度で済んでいますが昨日あたりから…

ボロネーゼ完成

あとはパスタと和えるだけ。

お昼ごはんと家事の平穏な雨の日

今日は昨日よりもジャンクなコンディションで、行く価値なしと判断。午前中は風は弱いかも知れないけど、次第に吹くんじゃないかと思いまして。勝手な個人的な判断です~。間違っても僕が下した判断ですから。雨も降ってて自転車乗れないし、今日は起きた時…

3/3 土曜日の波 -No Surf-

弥生最初の土曜日。1年で1番風が強く吹く時期でもあるそうです。南から暖かな湿った空気、北から冷たい乾いた空気の鬩ぎ合い。段々と南側の暖かな空気が勢力を付けると、いよいよ僕の大好きな季節到来。三寒四温のこの時期、春雷がゴロゴロっと鳴って一雨毎…