2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 日曜日の波

今日は朝①、Sジョーさん、アニキと南へ。朝食に美味しいパン屋さんに寄って、カレーパンの仕上げ待ち5分間。出来たて極上の美味しいカレーパン、他にも美味しいパンを買って海へGO。リーフをチェックするもまさかのフラット・・・。 昨日は頭サイズだったの…

10/30 土曜日 No Surf

今日は昨日の予想通りNO SURF。取り敢えず市内のメジャーポイントまで偵察に行ってきました。まぁ、悲しい波でしたが、人は山盛り。駐車場見た瞬間、入る気失せますね。 しかも超ショボ波・・・-ξ-;そんな中、ニーさん発見!!sune~hizaの小波を追いかけ回し…

ダメそう・・・

『週末は台風の影響で波が上がるでしょう・・・』週の初めから大分期待していたんですが、どうやら強風・強雨、面グチャグチャで引き籠るしかなさそうゞ無理やり出撃しても風をかわすトコは何処も満員御礼で入る余地ないだろうな。あ~あ、残念だ。SUPERカッ…

旬の物とDivas

今朝出勤したら、僕の机の上に美味しそうなものが置いてありました。今年初の柿です。徳島は有名な柿の産地があるらしく、ヴァンドゥーさんが友達の柿名人から貰った物を分けて頂きました。『種なし柿で、甘くて美味いぞ』と朝から楽しみにしとりました。こ…

10/24 日曜日の波

今日も朝①、波乗りに行ってきました。ホームは☓。 先輩が2人ほど入ってましたが、・・・な感じでした^^ゞSジョーさんもチェックに来てたんで、一緒に市内のメジャーポイントへチェックしに。波はhiza~momoですかねぇ。まぁ、遊べそうなんで今日はPIGで入り…

10/23 土曜日の波

超ひっさしぶりにYKポイントに入りました。まだ、日が昇る薄暗い中、ポイント到着。静波帰りのアニキに貰ったお土産、コレ、かなり気に入ってます。僕は何故か青が好きなんですが、このレジンの青はどツボです。で、肝心の波ですが、まぁ、仕方ないですよね…

この1曲♪

以前ホンダ エアウェイブのCMに使用されてた『UP』を唄うShania Twain。この明るいPOPな曲も好きなんですが、LOVEな感じも聴かせます。Shania Twain 『Forever and for always』以前、結婚式に招待された時に撮った写真をこの曲をBGMに使ってスライドショー…

Surfin' with traditional twin fish

今やフィッシュ乗りは沢山いますが、Rasta(David Rastovich)の乗り方大好きです。Joel Tudor先生のリラックスした乗り方も勿論大好きですが。Rastaさんはアグレッシブに当て込んでますが、それは僕には要らないかも。ひたすらアップスでカッ飛ぶ乗り方で良い…

10/17 日曜日の波

朝6:30にfk本さん邸でSジョーさんと待ち合わせ。Sジョーさんのドライブで3人は南を目指しました。リーフ フラット内妻 フラット宍喰 激ショア(スネくらいの水深)でやっとブレイクなんでダメ結局生見の南側で仕方なく入ってました。勿論ボードはPIG。 ボヨン…

No Surf

今日はSurfin'お休み。昨日の夜から吹き続けてるオフショアで波が無いです・・・ゞ宮崎Tripから帰って来て、洗濯物の山を見て見ないフリしてたけど、思い切って片付けました。布団を干しに屋上へ上がると、綺麗な秋の空が。そして、全然関係ないですが、Mass…

MYZK Trip

この三連休、Sジョーさんと二人で宮崎へ波乗り旅に行ってきました。片道6~7時間。四国横断の旅です。九州初心者二人がウロついてたのは日向方面。 小倉ヶ浜、金ヶ浜にお邪魔させて頂きました。日の出前の空のグラデーションが美しいんですよね。日が昇って…

旬の味覚

これまたヴァンドゥーさんに頂いちゃいました。激デカな梨です。新高梨と言うらしい。さて、この週末は3連休。 ここぞとばかりに暴れまわりたいと思います。何とSジョーさんと宮崎Trip予定!!Singlefin allstarsに遊びに行けなかった分、発散しちゃいます!!