2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年大晦日

泣いても笑っても今日で2021年は終わり。 明日からはピカピカ輝く2022年が始まります☀ 今日はゆっくりとダラダラ遅くまで寝ている予定でしたが、何故か出勤日と同じ時間に起床。 iPhoneがアラーム鳴らしてくれたって言うのも有りますが、きっと身体がお年寄…

散歩のみ

いよいよ2021年も今日、明日を残すのみ。 今日は相変わらず強風が吹き荒れ、時折突風が吹く一日でした。 折角晴れているけど、冷たい北西風が吹き荒れていて寒い一日でした。 そんな今日は新年を迎える恒例の大掃除。 と言う訳でして、実走は勿論風が強いの…

2021年 買って良かったもの

1年遅れで東京オリンピック、パラリンピックが開催された2021年。 gorin.jpで男女ともロードレースやタイムトライアル等を見ていましたが、自分でも何故か分かりませんが目頭が熱くなりました。 ネットニュース等でも大國魂神社の鳥居をくぐり、境内を走り抜…

全くダメ

昨晩はレイトショーでキングスマンを映画館で観てきて、珍しく遅くまで起きていました。 所が眠りに就いたと思ったら、午前3時に胃のムカムカと下腹部違和感で起きてしまいました。 暫く寒いトイレに篭ることになり、いつもの様に夜中にお腹を壊す芸を披露_(…

横風怖い

今日も晴れの徳島☀ 僕は先週で仕事納めしているのですが、奥様は今日まで仕事。 僕だけ遊んでるのも気が引けるので、出勤日と同じ時間に起床して奥様が出勤してからはリビングの大掃除。 掃除って息が上がるくらい強度が高いらしく、て事はL4以上だと思うの…

寒波襲来

昨日からボーボーと北西風が唸りを上げ、今もまだ強い風が吹いています。 夜通し風が煩くて眠りも浅く、今日もローラーでZWIFTだと思っていたので特に気持ちが下降する事もなくローラーの準備。 そう言えば、RCC(Rapha Cycling Club)のメンバーじゃない僕は…

2021年の練習の成果

昨日から吹き続けている強風ですが、今日も朝からずっとボーボーと風が唸っている徳島。 寒気の影響で吹き付ける風は冷たいし、車は多いしでとても屋外サイクリングは無理┐(´д`)┌ 昨日は鱈腹食べて全然運動していないし、今日こそはZWIFTやらねば( ー`дー´)キリッ…

これこそ休日

晴れてたけど風の為、屋外サイクリングは無し。 いつも通りZWIFTのパターンなんだけど、今日はZWIFTもお休みする事に。

有給でござんす

今日も絶賛有給休暇消化中! 晴れて風も穏やかだけど、相変わらず車は山盛りで危険なので、今日もZWIFT。 ネオ京バッジハントシリーズは完了したけど、4wk FTP Boosterは未だ終わっていないので、今日もワークアウト。

有給につき、朝ZWIFT

余りまくっている有給休暇を消化すべく、今日はお休み。 風も穏やかなので、屋外をサイクリングしたかったのですが、気を揉んでいた通りお外は車が山盛り。 早朝から大型車も多いし、こりゃ無事に帰って来れれば御の字な匂いがしたので、いつも通りのZWIFT。…

風、雨、曇

天気予報では確か晴れだったと思うのですが、朝からどんより曇り空。 ローラー終わってシャワー後に洗濯物を干そうとしたら、パラパラと雨も降ってきました。 その後買い物に出掛けたのですが、しっかりと路面Wetでして洗濯物外に干すのを留まって良かった〜…

残りあと2週間

昨日接近〜通過した爆弾低気圧の影響で、徳島はかなり強い風が吹き荒れてた。 昨夕、海外との会議が終わって帰宅する時に、とんでもない北西風が吹いていました。 突風が吹くと、体重80kgで丸っこいエアロシェイプの僕が煽られるくらい(;´∀`) 夜も引き続い…

星越峠

風も微風で路面もDryな徳島。 気付けば前回屋外を走ったのが11月3日で、それ以降はずっと室内でZWIFT。 昨日ZWIFTやった時もどうも集中出来なかったし、そろそろ屋外を走りたかったので今朝は星越峠へ行ってきました。 本当は神山辺りで終わりかけの紅葉を愛…

終盤の疲労

いよいよ今年も後僅か。 此処に来て蓄積した疲労が更に動きを鈍らせています(;´Д`) 僕の所属する会社は12月が期末なので、バタバタと忙しなくなっています。 来週も本当は出席するはずだったけど、運良く免除された大きな会議が有ったり、 お客さんとの打…

年末へ向けて

雑誌の発売日が本州よりも遅れて発売されたり、流行が半年遅れて導入される徳島ですが、段々と年末の雰囲気が漂って来ました。 社会人なので仕事していると、否が応でも日付や季節感を肌で感じる訳ですが^^;ゞ

不安定な季節

もうすっかり冬ですが、秋から冬への季節の変わり目などに、高確率&高頻度で体調を崩してしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。 一昨日も激しくお腹を壊してしまい、午前2時からトイレとの往復で睡眠の質は著しく低下していました。 昨日は大分回復したとは言え未だちょっ…

アクティブレストのつもりだったのに…

12月に入り、一段と寒くなった徳島。 北西風も本格的に強まり、折角晴れていても怖くて外を走れません。 とは言っても、寒さが強まる直前の11月でも、屋外を走ったのは1回のみ。 いよいよ引き籠もりか… STRAVAのトレーニングカレンダーを見てみると、11月3日…